※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🔰
子育て・グッズ

足癖が悪い場合、電動自転車で後ろ乗せは危険ですか?自転車は足を固定するものでしょうか?1歳7ヶ月の子供を乗せる予定です。

足癖が悪いこの場合、電動自転車で後ろ乗せるのは危険ですか?(今1歳7ヶ月)
因みにベビーカーはバーの上に足を乗っけて座ってます。
プレ保育に来年行く予定なのでそれまでに購入する予定ですが、足癖が悪く怪我するんじゃないかって心配です。
今の自転車は足も固定ってするものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

足は固定しないですが、チャイルドシートより抜け出しにくそうなので大丈夫だと思います🙆‍♀️

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

はじめてのママリ🔰さん回答ありがとうございます。

足の固定は無いんですね。
    抜け出すというよりうちの子の場合足を広げたりバタバタしそうだなと思って、ガードレールや障害物に当たったらどうしようかと今から心配してます。

• 7月31日
ゆめ꙳★*゚

電動自転車はベルトも結構きっちり締めるのでバーに足が乗るような事はないですよ!

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

回答ありがとうございます。足は横に飛び出るようにはなってないという事でしょうか?
    1番心配なのは、足を横に出して障害物に当たらないかです。(ポールとかガードレール等)

• 7月31日
  • ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

足置き場までしっかりしてるので横に飛び出す感じはないです!
    ちなみにcombiの子供乗せシート使用してます!

• 7月31日
  • うさぎ🔰

うさぎ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます。
    とても参考になりました。

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

足置きの部分、転倒した時に足が道路と自転車に挟まりにくくするためのちょっとしたガードはありますが、足が動かないようにしっかり囲われているわけではないので、足癖悪いと危ないかもしれないです💦

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

回答ありがとうございます。
    やっぱり足癖悪い子だと、前乗せのが安心ですかね。

• 8月1日