※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのは
妊娠・出産

初めての妊娠で7週2日。切迫流産と言われ、安静が必要。悩みはあるが、赤ちゃんを信じる。何かできることは?同じ経験の方いますか?

初めて妊娠して今日で7w2dです。1回目の検診の時は6wでまだ心拍の確認ができなかったです。来週の火曜日にまた検診の予約とったのですが、昨日の夜から朝にかけて、茶色い出血があり、今日産婦人科にいって診察してもらったところ、切迫流産だと言われました。先生からは仕事をやすんで、お家で絶対安静にしてください。それと、何を飲んだとか食べたから流産するというのはないです。あとは安静にして、赤ちゃんの力を信じるしかないです。と言われました。あんまり悩み過ぎてもストレスになるのはわかってはいるのですが、不安しかありません。私に何かできることはないのでしょうか?同じような経験してる方いますか?

コメント

あおまま

赤ちゃん心配ですね。
先生の言うように、赤ちゃんの生命力を信じ、安静にする事が一番だと思います♪

• なのは

なのは

コメントありがとうございます。同じ7wなのですね、すごく心強いです!お互いがんばりましょう☻︎

• 4月13日
  • あおまま

あおまま

ハイ♪同じ7wですね✨
    今、私もつわりで寝っぱなしです(泣)
    初妊婦なので、分からない事ばかりですが、今は耐える時と思ってます‼️
    一緒に頑張りましょうね🙂

• 4月13日
  • なのは

なのは

私はまだもどしたりって感じのつわりはないのですが、ずっと気持ち悪くてご飯もすこし食べたらもういいやってなるくらいです😔😔一緒に、元気な赤ちゃん産みましょう👶✨

• 4月13日
おはし

5wで切迫流産の診断を受け同じく絶対安静でした。
私は結局17w頃までちょびちょび出血があったりして不安な日々でしたが、無事に出産して今に至ります👶🏼

ほんとは動いたら流産になるとか、初期はそういうのじゃないらしいです。
ただ仮にダメだった時にママが自分を責めることのないように安静を促してるんだよ、母体は何にも悪くないからね。と先生に言われ診察室で泣きそうになったのを覚えてます。

今は赤ちゃんを信じて頑張ってもらいましょう(^^)
ママにしっかり掴まっててくれますように😌

• なのは

なのは

コメントありがとうございます。17wまであったんですね、それって病院で薬とかだされて飲まれてても出血があったってことでしょうか?同じ状況で出産されているときいてすこし安心しました☻︎ありがとうございます。

• 4月13日
  • おはし

おはし

グッドアンサー恐縮です。
    そうですね🤔安定期頃まで病院で張り止めと止血剤を出されて飲んでいましたが、それでもちょこちょこ茶オリが続きました。
    寝てるだけなのになんで〜とトイレに行っては落ち込む日々でした(+_+)

少しでもお力になれたのならよかったです。
    早く心拍確認できるといいですね(^^)

• 4月13日
  • なのは

なのは

私も今日同じ薬をいただきました。なかなか止まらないと不安が増しますよね…心拍は一応動いてるのが確認できたのですが、また次の検診まで元気でいてほしいです( ^ω^ )

• 4月13日
  • おはし

おはし

あ、そうなんですか🙆🏻!
    初期ってまだ実感がないながらも、それでも心拍すらも愛おしいですよね(´-`)♡
    安静生活もしんどいかと思いますが頑張ってくださいね、陰ながら応援しています😌

• 4月13日
ゆりち

私も初期に同じ様な事がありましたが、やはり先生に同じ事を言われました。
初期はどうする事もできないようなので、赤ちゃんの力を信じる事のみだと思います(u_u)!
私は初期にずっと茶オリがありましたが、その後なくなり元気に育ってくれています。
ほんとに食べ物とかも普段通りでストレス溜めないのが1番だと思います^ ^

来週まで頑張って待ちましょう!

• なのは

なのは

コメントありがとうございます。同じ状況でその後元気に成長しているのですね!すこし気が軽くなりました☻︎

• 4月13日
ゆり

私も出血ありました!!

でも無事に大きくなって無事に産まれてきてくれました(♡˙︶˙♡)

あまり考えすぎないでくださいね(*˘.̮˘*)

• なのは

なのは

コメントありがとうございます。出血はよくあることなのですね。無事に出産できたときいてすこし安心しました☻︎私もこれから前向きにがんばります!

• 4月13日
  • ゆり

ゆり

無事に産まれるといーですね(*˘.̮˘*)

• 4月13日
  • なのは

なのは

ありがとうございます☺無事に成長してうまれてくることを祈って今日からは安静にします( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 4月13日
なのは

みなさんコメント本当にありがとうございます!同じような状況をかかえても、まだ諦めちゃいけないとプラスに考えていこうと思います。みなさんのコメントを読んでいて涙が止まりません。顔もしらない方々にこんなにも励まされて、すごく心強いし、頑張ろうと思えました。GAはみなさん全員にあげたいくらいですが、今回は詳しくおしえていただいたおはしさんにしました。みなさん本当にありがとうございます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )