※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
産婦人科・小児科

保育園は大丈夫ですか?病院で診てもらい、元気なら行ってもいいと言われました。夜ご飯も食べて元気です。

みなさんなら明日行かせますか?
保育園でお昼寝の時嘔吐したみたいで呼ばれました。うんちも2回して1回は下痢っぽかったみたいです。
その後病院で診てもらったら胃の風邪かなー?と言われました。保育園は休んだほうがいいですか?と聞いたらご飯食べて元気だったら行ってもいいよと言われました。
夜ご飯も食べ元気です。
保育園に行かせても大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ

今日、嘔吐して下痢気味であれば、明日1日休んで吐いたりしないか様子見ます😌🌟

るん

私だったら一応1日お休みすると思います。

具合悪いなと思ったらすぐ休ませると
早く治る=休みが減る
と言う事をコロナで学習しました😅

カイ

明日朝まで水分、ご飯食べていて熱もなく元気そうなら行かせて大丈夫だと思います☺️

メル

普通便が出てるなら問題ないかと思いますが、もしまだ便出ていなくてどちらかわかんなくて登園させたとしたら、園で下痢気味の便出たらまたお迎え要請来るかなと思います。
お迎え覚悟で行かせるか、様子見て休ませるかって感じですかね👍

ユウ

保育園の基準はないですか?
うちは24時間無症状で普通便を確認するまで登園不可です😭
基準がなければ医師の判断に従っていいと思います😊