※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PK
妊娠・出産

管理入院中の双子ママさんが、37週での出産を希望していますが、医師や看護師からは早すぎるとの指摘があり悩んでいます。お腹の状態や赤ちゃんの体重も心配しており、早めに出産すべきか悩んでいます。また、帝王切開の入院費用についても知りたいそうです。

双子ママさんに質問です!
今、出産を控えて管理入院しています。

予定帝王切開での出産なのですが、やはり産むタイミングは36週あたりと言われましたか??

個人的には37週に入ってすぐの5/2に産みたいのですが、先生、看護師さんが皆「う〜ん。厳しいと思うよ」と言ってきます。その日あたりだと破水などの危険性も考えられるのと、小児科の担当の方が少ない為だそうです。

今、張り止めの錠剤も点滴もしていなくて寝たきり状態なので全然大丈夫なのですが、、、
確かに最近になってお腹が重た過ぎて夜眠るのが辛いです。どの体勢でも辛くなかなか眠れず、夜眠る時だけお腹も張ったり、痛くなったりします。
お腹の赤ちゃんも今、2300gと2100gで「big twinだね」なども言われます。

やはりここは早目に産むという決断が必要でしょうか??

5月産まれがいいなとずっと思っていたので、少し抵抗はありますが、、、
自分の身体などを考えるとやはり早目がいいんですかね?😭

また、管理入院から帝王切開された方。入院費はどれくらいかかったか教えて頂ければと思います!

よろしくお願いいたします♪♪

コメント

双子ママ

入院生活お疲れ様です!
私は36wの予定でしたが32wに破水からの緊急帝王切開でした。
それまでずっと張りどめの点滴をしてて1900gと1600gでまさかの破水……。もうちょっとお腹の中に居させたいと先生に言われましたが、これまたまさかの陣痛が来てしまい緊急帝王切開になりました。
大きく育ってるとやはり赤ちゃん同士が苦しくなってくるとゆう説明を私は受けました!

出産費用は実質0円でした。一時期も丸々1人分返ってきました!あとは入院費と食事費は実費でした(^_^)

• 双子ママ

双子ママ

ちなみに入院費は限度額の手続きをしてたので8万くらいでした!

• 4月13日
  • PK

PK

ご回答ありがとうございます😊

そうだったんですね😭
    NICU入ったんですか??

私はもう大きいからいつでも大丈夫みたいな事は言われましたが、、、やはり、破水しちゃうんですね😭それが怖いです。。

入院費はやはり0円なんですね😊
    安心しました!

写真の双子ちゃん可愛いですね😍😍
    子育て想像つかないですが、頑張ります!
    双子ママさんも引き続き子育て頑張って下さい😍

• 4月13日
  • 双子ママ

双子ママ

NICUはいりましたよー(´nωn`)
    1ヶ月くらいでした!

破水は私も怖かったですが、実際は急にえ、漏らした?と思ってトイレ行って下着変えても出てくるので、あ、これが破水か!と思って慌てて看護師さん呼びました!笑

これからが正念場ですが、元気な赤ちゃんが産まれてくるよう祈ってます(^_^)
    がんばって!!!

• 4月13日
  • PK

PK

1か月も入ってたのですね😭
    私も想像付かないのでドキドキです💦💦

破水も要注意ですね!
    毎日ドキドキですが、もう直ぐ会えるので私も無事に産まれて来てもらうことを祈ります。
    ありがとうございます😊

• 4月13日
きときと

同じく双子妊娠中です😊回答にはなってないかもしれませんが、同じような感じだったのでコメントさせてもらいました!
私は、来週の36週から管理入院予定で、予定帝王切開は28日です!
私も5月1日希望だったんですけど、ゴールデンウィーク前ということもあり、同じく厳しいと言われました💦
赤ちゃん、2人とも大きくて順調なんですね!私はこの前の検診で、もう大きくなりすぎてるから測れませんと言われ、推定体重がわからずモヤモヤしております😅
お腹大きくて重たいとなかなかねつけませゆよね😢お互いもう少しお腹の中で赤ちゃん育てて出産頑張りましょうね!

• PK

PK

おお〜ほぼ同じですね!!
    4/24の週に取り出しましょうってなってます。
    大き過ぎて測れないって事はホントに順調に大きくなっているのですね😊
    素晴らしいです!
    入院されたらエアマットを借りて、お腹にクッション当てるとすごく楽に寝られますよ♪

双子ちゃん楽しみですね♪♪
    お互い頑張りましょう😊

• 4月13日
mktwins

私は予定帝王切開は38wの予定でしたが34wに妊娠高血圧症候群で緊急入院、36wに1人が成長しておらず、明日帝王切開しましょう、となり、36w1dで産まれました。
結構ママリには37wや38wで産んだという双子ママも多いですが、双子の平均出産週数は35wみたいですし、今のCOPONZさんの状況だと難しいかもしれませんね。

GW中は先生もいつもより少ないので、すぐ対応してもらえないかもしれません。先生もベストなタイミングを考えての日程だと思いますよ。

私も費用はプラスでした。

• PK

PK

ご回答ありがとうございます!
    そうだったんですね。。
    やはりハイリスクな出産なのですね。

私の場合もうかなり大きいのでお腹の余裕はホントに無いみたいです。

一応家族や、旦那さんと話し合って4/26にしようかって話になりました!

色々と見越してそのように進めたいと思います!

費用の件も安心しました^_^

双子ちゃん1歳なんですね!2人とも歩き出したら大変そうですが、すごく可愛いですね😍

私もまずは出産に向けて頑張ります!

• 4月13日
Mayu

同じく、双子妊娠中です!
私の病院の場合は37週で予定帝王切開です👍
私の先生曰く、
- 赤ちゃんの推定体重(2500g以上)
- 週数がいっているか(37週)
- 赤ちゃんが元気か(NSTテストなど)
が、基準らしいです。

私の場合今の所、張ったりする事はあるものの管理入院しなくて良いとの事なので、手術日の前日に入院ですよ^_^

• PK

PK

そうなんですね〜!管理入院も無しは羨ましいです!
    寝るときとか身体しんどくないですか??

とりあえず、病院の方針に従ってみる事にしました💦

いよいよ来週なのですね😊
    楽しみですねー!
    お互い無事に産みましょうね👍

• 4月13日
  • Mayu

Mayu

体さすがにキツくなってきました!!
    と言っても、鈍感なのか寝不足とかにはなってないです笑、、

病院それぞれだと思いますが、赤ちゃんが元気に産まれてきてくれる事が1番ですよね✨

お互い頑張りましょうね👶🏻👶🏻

• 4月13日

私の場合は、切迫もなく管理入院もしなかったので、陣痛が来るのを待ちました😊
結局38w入ってから陣痛が来て、2人とも3000g超えて産まれましたよ〜!

私としては、毎日毎日お腹の重さが増してる気がしてきつかったので早く出産したかったです😭

• PK

PK

ちーさんは普通分娩されたのですか??
    2人とも3000g越えは素晴らしいですー👏

けど、お母さんの身体がしんど過ぎですね💦

しかも年子ちゃんで双子ちゃんですか?
    凄く大変ー😭
    子育て尊敬します。私も頑張ります❗️

• 4月14日
ぷーぷーちゃん

こんばんは!私も管理入院してて張り止めや点滴もなしで37週0日で帝王切開しましたー!
でも一緒に入院してた双子ママちゃんたちは35週や36週で陣痛がきて緊急帝王切開になったりしてました😵

• PK

PK

遅れましてすみません。
    そうだったんですね。スゴイです!
    私は先日から内服し出しました。
    夜にお腹が張り、痛むようになってきたので💦
    でも個人的には全然いけそうなんですが、、、

なんせ、GWがあるため、決断を迫られている状態です。。。

5/8だと38週になるし、、、

すごく悩んでいます。。。😓

• 4月15日