※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

名古屋のアンパンマンミュージアムに行きたいけど、飛行機か新幹線か迷っている。レンタカーも考えている。ホテルは周辺がいいか。1泊2日でアンパンマンとレゴランドは大丈夫?他に楽しめる場所も知りたい。

息子がアンパンマンが好きでアンパンマン好きなうちにアンパンマンミュージアムに行きたいとおもっています。

千葉在住で横浜は3回,仙台、神戸,読売ランドのアンパンマンプールは行きました。

あとアンパンマンは名古屋から福岡でそのどっちかなら名古屋かなとおもっていて少し遠いですが名古屋のアンパンマンミュージアムに千葉から行くかなやんでいます。

その場合は飛行機と新幹線どちらのがいいのでしょうか??

どちらにせよ駅から遠いのでレンタカーかりるほうが
いい気がしてます。

ホテルはアンパンマンミュージアム周辺がいいでしょうか?

またレゴランドも気になってますが1泊2日だとアンパンマンとレゴランドは厳しいでしょうか?

名古屋?三重の方は行ったことがなく他に楽しめる場所などもあれば教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

新幹線で行くと名古屋駅に着くと思うのですが、名古屋駅からナガシマスパーランドへ直通のバスが出てます✨料金はかかります💧
アンパンマンミュージアム、ナガシマスパーランド、ナガシマアウトレットなどが同じ敷地にあるので1日楽しめると思います。少し離れたところになばなの里もあります。
ナガシマからでしたら、レゴランドか名古屋港水族館は動線的に良いかなと思います。
動線気にしなければ、名古屋でしたら、東山動物園、ジブリパークは楽しめるかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは、伏見駅という名古屋駅から地下鉄で1駅隣のところに、名古屋市科学館があり、プラネタリウムなどもあるので、そこも楽しめます✨

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

移動はレンタカー借りたほうが楽な気もしますが料金面を考えるとバスのが安そうですよね🤔

なばなの里も子供が楽しめる感じでしょうか?

ナガシマの近くに色々遊ぶところも揃ってそうですよね。

ちなみになんですがレゴランドは3歳くらいでも楽しめるのでしょうか?3歳の誕生日付近で考えています。

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名古屋市内だと地下鉄移動の方が楽な場所やコインパーキングもエリアによっては高いので、行く場所によってはレンタカーでなく、バスや地下鉄移動の方がいいかもです!🥹

なばなの里は主に親の方が楽しいかも知れません😊

乗り物も小さい子向けが多いですが、90cm以上あれば乗れる乗り物も多くて、100cm以上あるとさらに乗れるものが多くなります✨

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

確かに。コインパーキングのこと考えてなかったでさ😞

今まだ88センチ?くらいでしていく頃には90センチギリギリ行くかなって感じでして。

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません今改めて見てたら、身長制限なしのものも多いので、レゴランドは楽しめると思います😃✨

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

一応2ー12歳が楽しめるとはなってますよね🤔

しかし身長ある方が乗れるもの多そうですよね。

• 7月31日
コロン

都内に北海道と東京だけのアンパンマンショップありますよ(⌒▽⌒)そこはどうでしょうか?サブレ缶ありますよ!
あとは、市川の美術館でやなせたかし店やってるようですよ!

• ママリ

ママリ

市川の美術館も調べたのですが子供微妙なのかなー?とおもってしまって。

毎日アンパンマン行きたい言ってまして🥹

アンパンマンショップは知らなかったので調べて見ます

• 7月31日
  • コロン

コロン

アンパンマンショップな、近くに消防博物館や東京おもちゃ美術館もあるので楽しめますよ(⌒▽⌒)

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

新宿にあるんですね。

住んでるのが千葉の田舎で
    ちょっと遠そうでした😭

• 7月31日