※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
雑談・つぶやき

夏休みの学童弁当についての悩みです。子供が手作り弁当以外を嫌がり、おにぎり作ったら恥ずかしいと言われたそうです。女子のチェックにプレッシャーを感じています。

夏休みの学童弁当について

まだまだ夏休み長いですが、仕事しながら毎日ちゃんとした弁当持たせなきゃならないのがプレッシャーです

子供の話では、年上の子が「見てあの子コンビニ弁当よ」「パンよ」って言ってるの聞いたから手作り弁当以外嫌だと言います。

パリパリ海苔のおにぎり美味しいから、わざわざおにぎりフィルム買って海苔切っておにぎり作ったら、それだけでも恥ずかしかったって言われました。

女子って残酷ですよね。イチイチ人の弁当なんかチェックするなって思います。

コメント

初ままり

人の弁当までチェック😇
絶対その子、将来は嫌われ姑ですね😂

コンビニでもいいのよ!
自分が食べたいもの食べればいいのよ!
作ってもらってお金出してもらってるんだから文句言うな!しかも人様の弁当!!

うちも下は、女子なんで色々覚悟しときます😭

  • ぽち

    ぽち

    そうですよね、自分が食べたい物で良いんですよ。
    その子も将来自分が弁当作る立場になったら気付きますね(笑)

    • 7月31日
ウサビッチ

コンビニOKなら毎日じゃなくても
絶対頼ります😭😭😭
コンビニはダメなので作ってますが
毎日似たり寄ったり😅

最初に子どもに言いました。
もし弁当のことで誰かになにか
言われたらすぐにママに教えてねって。

男の子ですが上の子達は
何言ってくるか分かりません⚡️

  • ぽち

    ぽち

    パンやコンビニ学童で全面禁止でもないんですよね。
    うちも弁当毎日マンネリ化してます

    • 7月31日
サファ

我が家も学童お弁当です!
そんなこと言われてると思ったら可哀想だし怖いし…
こっちもプレッシャーですよね💦

女の子ってめんどくさいですよね〜😇

  • ぽち

    ぽち

    女子って、ませてるし、面倒ですよね。

    • 7月31日
玲

うわあ😭
残酷です😭

来年から学童予定なので私も覚悟しないとです😭

コンビニ弁当でもパンでもたまになら食べれるならいいやん😭

  • ぽち

    ぽち

    たまに、変わった物でパンやコンビニも楽しいだけですよね、なのにプレッシャーです。

    • 7月31日
ふ9🍵

うちも女子で、誰々のお弁当は可愛かったとか娘が言ってきますが全無視です🤣
弁当持たせているだけマシって思ってよって言ってます。
ちなみに中身ほぼ自然解凍の冷食ですが😂詰めてる私偉いって自分で自分を褒めてます!