※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
妊娠・出産

遠藤産婦人科での予定帝王切開についての費用や健康保険の負担について知りたいですか?他の病院と比べて料金の違いも気になりますか?

茨城県筑西市遠藤産婦人科で予定帝王切開された方いらっしゃいますか?とても高いと聞いて今からドキドキしています。出産一時金使用してプラスいくらかかったか教えてください(*^◯^*)ちなみにそのうち健康保険の3割負担分がいくらだったか気になります☆自費部分もいくらかかったか教えてください☆やはり総合病院とかのがお安いですかね??

コメント

むっちん

逆子治らなくて予定帝王切開しました(*^^*)
トータル61万だったのでプラス19万でした〜(T ^ T)
3割負担分や自費部分は覚えてないです、すいません(ノ_<)
遠藤は近隣で1番高いイメージですよね(´・_・`)

• ゆうママ

ゆうママ

やっぱり高いんですね(´ω`)61万でしたか、受付で聞いたら50万〜70万って言われてお金心配になってきちゃいました(´Д` )
    でも綺麗だし、個室だし、できれば遠藤産婦人科がいいですよね⤵︎

• 4月13日
  • むっちん

むっちん

50万〜70万だと61万が普通に思えちゃいますね(>_<)
    ちなみにうちは娘が私より1週間退院が遅れたのでさらに7万後から払いました(T ^ T)
    もう予定帝王切開決まってるんですか?
    私も2人目も予定帝王切開だろうけど、遠藤で産むつもりです(*^^*)

• 4月13日
  • ゆうママ

ゆうママ

お子さんの料金さらに7万もかかったんですか?!(◎_◎;)すごい高いですね:;(∩´﹏`∩);:3割保険使ってですよね??もう帝王切開の日にちも決まっています☆
    やっぱり2人目も遠藤にするんですね☆ちなみに帝王切開院長先生でしたか??

• 4月13日
  • むっちん

むっちん

高いですよね(T ^ T)
    1日1万円か〜って感じでした(ノ_<)
    たぶん保険使ってだと思います、よく分からないけど(>_<)
    もう日にち決まってるんですね!
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね(*^^*)
    たぶん院長先生も副院長先生もいたと思います!

• 4月13日
  • ゆうママ

ゆうママ

高いですね:;(∩´﹏`∩);:
    もうすぐです☆
    まだ出産まであるので体調気をつけて妊婦生活がんばってくださいね(*^◯^*)
    帝王切開先生2人でやるんですね☆安心しました☆

• 4月13日

去年産まれたふたり目が予定帝王切開で、同じく約61万でした( >_< )(事前に支払う保証金の5万入れて)
だから窓口で支払ったのは事前の保証金の5万、産後約14万です。
原本手元にないのでこの写真しか残っていないんですが、こんな感じです。

1人目も遠藤さんだったので他所がわからないですが、高いですよね(^_^;)
緊急帝王切開だった、上の子の時はぜーんぶで72万かかりました󾍁

退会ユーザー

ちなみに筑西市民なので市のまる福?とか使ってって感じです。

• 4月13日
  • ゆうママ

ゆうママ

とても詳しくありがとうございます(*^◯^*)明細書のせていただきとてもわかりやすいです☆3割保険適用分が0円になっているので、61万全部自費診療なんですね:;(∩´﹏`∩);:すごい高いんですね!(◎_◎;)私は1人目総合病院だったので、出産一時金だけで緊急帝王切開できました:;(∩´﹏`∩);:

• 4月13日
あは♡

私も帝王切開で18万ちかく負担がありましたが、
助産師さんが優しくて手厚いので良かったです(´◡͐`)
ちなみに、
自分の生命保険とかの保険で少し戻ってきたので良かったです꒰*✪௰✪ૢ꒱

• ゆうママ

ゆうママ

そうなんですね(*^◯^*)詳しくありがとうございます☆たしかにスタッフの人みんな優しいですよね☆私も生命保険でいくらかはおりる予定です( ^ω^ )

• 4月14日
ぴん

私も二人遠藤産婦人科で二人とも
帝王切開でした😭!!
二人目は計画帝王切開で
前払いの五万合わせて
出産ご一時金を引き
受け付けに支払ったのが14万でした(^ ^)
でも入院中助産師さんなど
嫌な人は誰一人いませんでしたよ♡

• ゆうママ

ゆうママ

詳しくありがとうございます☆(*^◯^*)やっぱり料金は高いようですけど、スタッフさんが良いので満足されているようですね( ^ω^ )多めに出産費用用意しておこうと思います(*^◯^*)

• 4月14日
サンタまま

ワタシも昨年、遠藤産婦人科で緊急帝王切開でしたが、ワタシの場合は最初無痛を希望していて無痛の麻酔を始めてからの緊急帝王切開になってしまったので89万円かかりました💦
それに娘が小さく生まれたので、退院が2日長くなり後から2万円支払いました😓
出産費用って高いですょね💨
他はわからないですが…😵

• ゆうママ

ゆうママ

えー!(◎_◎;)高すぎですよΣ(・□・;)無痛の麻酔だと、硬膜外麻酔ですよね?硬膜外麻酔が高かったんですかね?それにしても帝王切開で保険きくはずなのに89万はビックリです!娘さんは小さかったのに保険効かなかったんですね:;(∩´﹏`∩);:すごい出費ですね!詳しく教えていただきありがとうございます☆

• 4月15日