※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目を出産後の体型戻しにくさについて相談です。体型を戻した経験のある方、工夫を教えてください。

2人目を出産後体型が戻しにくいって本当ですか?😭

現在24歳で2人目を4年後くらいに授かれたら良いなと漠然と考えているのですが、どうしても年齢が上がるごとに産後体型が戻りにくいのじゃないかや、肌質や髪質が変わってしまうんじゃないかと思ってしまい2人目は欲しい気持ちもあるけどやっぱり欲しくないかもと思ってしまいます。

2人目を出産しても体型をちゃんと戻せたよって方どんな工夫をしたのか教えてください😭

コメント

2人、3人産んでも元に戻ってます!
腰のお肉は落ちにくくなってますが、マッサージストレッチは毎日やって、早歩きしてました!

ママリ

まだお若いですし、運動と食事制限をすれば十分痩せますよ。
私は30代ですが食事制限だけで元の体型に戻りましたし。

肌質や髪質は年を取るとどうしても変わってきますので、それに合わせたケアをしていくしかないですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントありがとうございます😭
    ちなみに食事制限はどのようなことをしましたか?🥹

やっぱりそうですよね😂
    1人目ですら抜け毛と肌荒れが酷くて皮膚科に通ってます😭

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

これも歳のせいなのですが、胃が弱くなり油っこいものや一気に多くのものを食べれなくなってしまったため自然と減りました。参考にならずすいません💦

そうだったのですね、ホルモンバランスの影響が強く出るタイプなのかもしれないですね。
    私はPMSがひどかったためピルを服用するようになったのですが、副次的な効果で肌がきれいになったので婦人科に相談するのもいいかもしれません(^^)

• 7月31日
みどりーず🥝

年齢のせいなのか混合だったからかはわかりませんが、
1人目は完母でなにもしなくても半年で産前より体重落ちましたが、2人目は混合であと4キロがなかなか落ちなかったです🥲
そのまま3人目妊娠して、もう自力じゃ無理だと思ったのでパーソナルジム行って、産前より痩せました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😳
    3人もお子さんがいらっしゃるんですねすごいです😭
    パーソナルジムいいですね😳😳
    私もしっかり貯金してパーソナルジム通えるくらい蓄えることにします🥹
    ありがとうございます!!

• 7月31日
たぬき

1人目22で産んで完母からの完ミですぐ痩せて戻りました🙆🏻‍♀️
けど2人目24で産んでずっと完母だったのに全然痩せず…そのまま3人目妊娠中ですごいことなってます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😳
    わぁやっぱり2人目と1人目の時は違うんですかね😭
    でも3人目のお子さま妊娠中なら無理しないでくださいね😭
    元気な赤ちゃんが産まれますように🥺

• 7月31日
  • たぬき

たぬき

1人目2人目の差なのか…2年と言えど歳とったのか…って感じでびっくりするくらい落ちませんでした🥲
    骨盤のいがみとかあるらしいです💦
    ありがとうございます🥺

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

骨盤めっちゃ出産で開いた気がします😭😭
    いがみもあるんですね😳
    参考になりましたありがとうございます😭

• 8月1日