※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半頃から椅子に座って食事を拒む子どもがいます。最近息子も同様で、テレビを見せたり追いかけて食べさせています。以前は食べるのが好きだったのに。

2歳以降のお子様がいる方で、1歳半頃に椅子にじっと座ってご飯を食べなかった方いますか?😭
今現在どうでしょうか?😩
息子がここ最近椅子にじっと座ってご飯を食べてくれず、ダメとはわかっていてもテレビの前に座らせて食べさせたり、追いかけて食べさせたりしています。
前までは食べることが大好きだったのに😢

コメント

ₘₐₘₐ

次女、今も食べません!

長男も最近はまだマシになりましたけど、途中で食べたくなくなって席を立つことはありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長男さん、次女さんは立ったらどうしてますか?追いかけずに食べるのを待ってますか?

• 7月31日
  • ₘₐₘₐ

ₘₐₘₐ

長男は本当は食べれるので、追いかけはしないですけど食べるように言って食べてます。

長女は立たないけど食べるのが遅いタイプで(1歳過ぎから)、ずっと言い続けて私のストレスもすごかったんですけど、3歳くらいからはちゃんと食べるようになったし、長男は途中で立つせいで食べるのが遅かったんですけどこれも3歳くらいからちゃんと食べれるようになってきたので、次女もそのうち食べるようになるわ!と思って今は何回か声をかけて食べなかったらもう終わりにしちゃってます😂

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長男さんは食べる時はちゃんとテーブルで食べさせてましたか?🥲

• 7月31日
  • ₘₐₘₐ

ₘₐₘₐ

ご飯もおやつもテーブルです!
    リビングにはソファしか置いてなくてテーブルがないのでダイニングしか食べる場所がないです!

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱテーブルで食べることは徹底した方がいいですよね😭

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

その時期は食べるの大好きなのでご飯が見えたら一目散に椅子に座って食べてくれてましたが最近チョロチョロ動きながら食べるようになりました😱
完食はしますけどダラダラ食べてなかなか片付かないです。
我が家はローテーブルなので簡単に歩けてしまう環境でどうしたものかと悩んでます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

椅子に座っては離れての繰り返しなんですね😭
    ローテーブルだと簡単に歩けますよね😭

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです🥹
    もぉら3歳になる年なのである程度はしっかり言ってそれでも遊ぶなら片付けてます👀
    まだ1歳なら分からないのも仕方ないですしまた座るようにもなりそうですよ😇

• 8月1日

当時の話ですが
1歳半椅子に座れませんでした!
立って食べるや椅子以外で食べるはやらないようにしてたら
椅子で食べるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立って食べるや椅子以外で食べるをやらないとなると無理やり座らせたんでしょうか?😭

• 7月31日

退会ユーザー

座らないならご馳走様だよ、と伝えておしまい🙏

その後お腹すいたーってなったらじゃあ座ろうねー、で食べさせる
    の繰り返しでした!

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり一度ご馳走様にした方が良さそうですね😭

• 7月31日