※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊活

連続流産で不安。不育症か検査不足。出産難しいのか。人生が怖い。

連続流産について

2回連続流産しました。
9wの心拍確認後と5wの胎嚢確認後です。

連続流産の確率は4%と知り、私は不育症なのか、出産できないのではないかと不安です。

保険治療中なので、血液検査での不育症検査はしたのですが、それ以外はできていません。

やっぱり連続流産は珍しいし出産は難しいのでしょうか、
もう、何においても嫌になります、
人生がこわいです

コメント

𝖭𝖺.

お辛いですよね。お気持ちとても分かります。私も今回の妊娠の前、心拍確認後と心拍確認前の2回連続流産をしました。
もう産むことは無理かなと思ってました。
でも今回今のところ継続出来てるのでみんさんもまだまだ希望があると思います😭😭

今は心身共にゆっくり休めてください😢

maple

私も9週で心拍確認後の流産と、17週で安定期に入った後の後期流産と連続でした💦

同じく保険適用内の不育症の検査はやりましたが異常なしでした。

どちらも赤ちゃん側の原因だろうと言うことで、保険適用外のは悩んでいるうちに息子を妊娠しました。

息子は妊娠8週から出血や血の塊が出たり、切迫流産•切迫早産になりましたが、無事に産まれました。
(17週でダメになった息子はそれまで順調だったのに検診でいきなり心拍停止でした。)

なので連続で流産してもたまたまだったってことで出産まで行けたので、少しでも希望になってくれたら良いなぁと思います😌