※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい
妊娠・出産

36週の肥満妊婦です。昨日の検診でDダイマー数値が高く、エコーで血栓はないと言われました。血栓について不安があります。数値でひっかかっても出産できるでしょうか?

只今36週の肥満妊婦です。

昨日の検診で血栓のできやすい数値を検査するD ダイマー数値が高かったらしくその後下肢のエコーを撮りました。

結果は血栓はなく大丈夫との事です。

あとは出産まで水分をたくさんとって体重増やさないように生活して下さいと言われ帰ってきました。

でも気になって血栓について調べてみると不安になる内容が沢山ありました。

数値でひっかかっても血栓がなかった場合は無事に出産できるんでしょうか?

同じような方、または知っている方いたら教えて下さいm(__)m

コメント

シェリーメイ

同じく肥満妊婦です。
答えになってなくて申し訳ないのですが、
その血栓のできやすい数値の検査とは
いったいどんな検査なんでしょうか?
1人目の時もそのような検査はした覚えはありませんし、今のところ2人目もしてません。

• みらい

みらい

貧血検査の時、採血した際にされました。
    肥満妊婦さんにはやったりする検査みたいです(^^;;医師にもよると思いますが。切迫で寝たきりの人とかも血栓できやすいみたいです。

• 4月13日