※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵黄アレルギーの進め方について相談です。現在2グラムまで試し、次は2グラム程度。お盆前に5グラム挑戦するか、お盆後まで3グラムで様子見るか悩んでいます。感染症も考慮しています。

卵黄の進め方

何度もすみませんがアドバイスいただきたいです!

先週金曜日、卵黄5グラムの後2時間後に嘔吐。
アレルギーの血液検査は陰性だけど、消化管アレルギー疑い。

改めて少量ずつ試してみてと言われて、今朝2グラムはクリアできました!

月水金が午後も病院が開いてるのでその曜日で試そうかなと思ってるので次は明後日また試します!

先生には2.3グラムを3回くらい試して大丈夫なら5グラムと言われたので、とりあえず明後日も2グラム程度にしてみます。が、お盆も控えてるので今後どのように進めたら良いのか迷います。

お盆までに5グラムにチャレンジしてみるべきか、お盆明けまで3グラム程度で留めておくか、、、

みなさんどう思いますか?

感染症も凄いのでこの質問だけに病院に行くのもなぁと迷います。

コメント

Milk

息子が卵アレルギー疑いがありアレルギー科の先生に指導を受けています。
私なら2.3gまでと言われているならお盆明けまで3gで留めますかね。定期的に摂取しているのであれば、急いでそれ以上の量を挙げなくても良いと思います🙌
私の時は2週間同じ量→病院に行って次の量の指定をしてもらう。を繰り返していたので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりお盆前までに慌てて嘔吐した5グラムまで戻すのはこわいですよね😭

もし卵黄を順調にクリアしたら卵白が控えてると思うと、少しでも進めた方が良いのかなと思ってしまって😣

まだそんなに急いで進めなくても大丈夫ですかね😭卵白も遅くなるとアレルギーリスク高まるとか聞くと、よくわからなくなってきました😥

ちなみに来週7ヶ月です。

• 7月31日
  • Milk

Milk

お返事遅くなりすみません🙏💦
    私、7ヶ月になってすぐくらいに卵黄1個で嘔吐症状が出ました。
    そのときに先生に聞いたら、7ヶ月で卵黄1個終わってるなら早い方だし、焦らなくて大丈夫ですよ。って言われました👌
    アレルギーリスクは早いから少ないとか、遅いから出やすいとか、そういうのは無いみたいですよ。
    極度のアレルギーでなければ、身体が徐々に慣れれば、慣れによって消失することがほとんどみたいです。
    なので、無理せずゆっくりで良いと思います😊

• 8月5日