※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精に向けての準備について教えてください。生理から排卵までの様子で採卵〜移植になる予定。自分でできることや採卵までの対策についてアドバイスをお願いします。

体外受精に向けての準備などありましたら教えてください🙇‍♀️

7月27日に人工授精、これがダメだったら次回から体外になります。
会社は不妊治療に専念したいと言う理由で7末から3ヶ月間の休職を頂いており、クリニックからは追加の検査等はなく、生理〜排卵までの様子で採卵〜移植になると言われています。休職を貰えたおかげで、会社からのストレスは無くなっています。

生理が来たら薬の処方など色々あると思うのですが、自分でできることは何かありますでしょうか💦
この暑い時期なので、冷房で冷やしすぎも良くないと思い、温活はしているつもりですが、採卵までに皆様がやっていることがあれば教えてください🙇‍♀️
(腹巻き、鍼灸は行おうと思っています)

コメント

にゃこ

病院からラクトフェリンというサプリメントをオススメされ、採卵前から出産するまで飲んでいました😊
少し高価なので、楽天などで安いときにまとめ買いしていました!
あとは食事を小麦系より和食メインにするとかですかね🤔
応援しています🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラクトフェリン先々月まで飲んでました👀
    最近暑くて素麺ばかりなので、和食中心に食生活見直してみます!
    応援、ありがとうございます😭

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

温活、腹巻きも良いですがレッグウォーマーのほうがおすすめです!
私も妊活中(体外)に鍼灸に通っていて、そこの先生に言われ購入しました🙆🏻‍♀️ ちなみにお腹は温めすぎもよくないらしいので夏場は気をつけてみてください。

他には、
サプリ、カフェインを控える、小麦系食べ過ぎない、水分しっかりとる、規則正しい生活、お風呂に毎日つかる、ストレス排除、睡眠はたっぷり... とかでしょうか💭
応援しています🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レッグウォーマーのほうがいいのですね👀
    冷房に当たりまくりでせめて腹だけでもと思ってましたが、レッグウォーマー出してみます🙌

規則正しい生活極めて、良い卵採卵できるように頑張ります🥹

• 7月31日