※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6、7ヶ月の赤ちゃんのミルクの飲み方について質問があります。他の方はどのようにして飲ませているか気になっています。

生後6、7ヶ月あたりのミルクの飲み方について

このくらいの月齢のお子さまがいらっしゃる方はどんな飲み方してますか?

離乳食の後や、いつもの飲み方ですが
プレイマットの上に寝転がってもらい、自分で持って飲んでもらってます
あとは四つ這いの姿勢で顔だけ前に向けて、ミルクを差し出す形で飲んでます(わかりづらくてすみません)😅
1人でお座りはでき、両手もフリーの状態ですがさすがにまだ座って自分で持った飲み方はできないようで

皆さんどんなふうに飲まれてるのか気になって🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

ハイローチェアであげてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月齢低い時に乗せて、ベルト外して抱っこしてが辛すぎて全然乗せてなかったので試してみます☺️
    軽く物置きになりかけてました笑

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食もハイローチェアでやってます!新生児から毎日使ってます🥺

夜寝る時はクッションに乗せて頭が高くなるように傾斜つけてミルクあげてそのまま寝ます!

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴロゴロとあまり転がらないですか?大人しい子なんですね☺️

普段のミルクの時もゴロゴロ、寝かしつける時のミルクもゴロゴロで枕は早々に撤去になりました😭

日中試しに結構沈む?柔らかめのクッションで傾斜つけてみましたがダメでしたー🤣

• 8月1日
はじめてのママり🔰

7ヶ月から上半身はクッションの上に寝転んで少し傾斜をつけて仰向けで自分で持って飲んでます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クッションの上は試したことなかったです🫢
    試しにやってみます☺️

• 7月31日