※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

明日の遊びに行くか悩んでいます。子供がものもらいで心配。キャンセルすべきでしょうか?

明日、ママ友のおうちに子連れで遊びに行くことになっています。おうちプールをしようと誘ってくれました。
ですが、うちの下の子がものもらいになってしまいました。目の上が腫れていて、痛々しい状態です。今日眼科を受診して、感染るタイプのものではないし、プールなどに入っても大丈夫と言われました。とはいっても、ものもらいの子供が遊びに来たらやっぱり少し嫌ですかね?ママ友のお宅には1歳未満の子供もいるし、「ものもらいはうつる」って思ってるかもしれないし、嫌がられるかな…と心配してます。皆さんならキャンセルしますか?

コメント

ちゃん♡

ものもらいって移ると思ってました。私は嫌です🥲

けどそのママ友さんによると思うので、聞いてみたらいいと思いますよ🙏

みみみ

私が、ママ友さんならなんとも思わないです!
うつらないから安心してね!と先に言っておくか、心配なら、こんな状況だけど念の為、今回は辞めておこうかと思う…といって、反応を見るかですね!

自分が相手の立場だったらキャンセルして欲しいって感じます🥲うつらないって言われてもそんなの分からないし、わざわざ来ないでほしいです😂

はじめてのママリ🔰

ママ友さんとの関係性にもよりますが、うつらないと医者から言われたと言われても気持ち的にちょっと、うっ…て思ってしまいそうです🥲

ままり

ものもらいができちゃって、医者にはうつらないって言われたんだけど心配だからプールは遠慮させてもらっていいかな?と伝えて様子を見ます!
気にしないからおいでってママもいれば、
そっか、了解だよ!ってママもいると思うので☺️
難しいですよね💦

ぽん🍙

私は自分が眼科で働いていたので、ものもらいは移らないとわかっているので全然来てよーってなりますが、移ると思ってる人って意外と多いので一回、そのママ友に連絡して聞いてみてもいいかなーと思います🤔

ものもらいが出来て病院では移らないから大丈夫と言われたけど、どうかな?念の為、延期にしてもらえるかな?って聞いて相手の返事次第でいいかなーと思います☺️
お大事にしてくださいね🥲