※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
お金・保険

2人目を迎えるにはどのくらいの世帯年収が必要でしょうか?地方住みで500~600くらいの共働きですが、2人目は800~900が必要と話しています。2人目を迎えた方の年収はどのくらいでしたか?

2人目を迎えるにはどのくらいの世帯年収があれば過ごせますか?
地方住みで賃貸暮らし、夫婦共働きで500~600くらいなのですが、どのくらいあれば2人目は考えていいのでしょうか?💭お互い800~900超えなければきついよねと話してますが、2人目を迎えた方はどのくらいの世帯年収でしたか?
教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

5〜600でも大丈夫だと思います!
ですが理想は800は欲しいなって思いますね!

はじめてのママリ🔰 

同じく地方の賃貸住みです!
うちは専業主婦で旦那のみ働いていますが、年収は手取りで850万です💦
娘がこの春から幼稚園に通い始めました!
年に200万しか貯金できませんが、節約しなければならないほどカツカツではないです!流石に毎日ランチして、毎日スタバ飲めるわけではないですが、、笑笑

ママリ

2人目を産んだ時は800を超えていました。
持ち家の金額とか、趣味や車などの出費の大小にもよると思います。

とりあえずどこでも良いから公立の高卒までというなら実際年収は多くなくてもやっていけると思います。

はじめてのママリ

福岡、賃貸、車やその他ローン無しです。
世帯収入は800万以下で1馬力です。
700万超えてから妊活しました!
贅沢な生活は出来ないですが、旅行や外食も好きなように出来てますよ。
旦那の給料からは大して貯金してないので年100万もいかないです(笑)

めいめい

地方の、車ないと無理だよねってくらいの市に住んでます。
元々の世帯年収は1100~1200くらいで、1人目育休中に2人目妊娠しました。
2人目の育休終了後にまた年収は同じくらいに戻る予定です。
車は元々持ってて、1人目出産後に土地と家を購入し、ローンで払ってます。毎月の積立とかもやってます。
その上で、子ども2人までなら大学まで全部私立でも卒業させられるなってことで我が家は2人までと決めました。

どれくらいのレベルの地方かにもよるかも...
私の実家レベルの田舎なら全然500でも2人余裕だなって思うし、今住んでる場所だとキツイなって思います🤔

nani

600〜700でしたが、子供の体調不良で今現在私が全く稼げてないので今年は500台に下がるかもな予定です‥🤣
それでも暮らしていけますよ!
田舎で車必須地域(2台)、マイホーム有です。

はじめてのママリ🔰

ド田舎住まいです。
2人目産まれた時、世帯年収900万くらいでした。
500〜600万だとまだまだ2人目は不安ですね。

らら


皆さんコメントありがとうございます!
500~600だとまだまだ2人目は考えない方がいいことが分かりました!
頑張って稼いでもう少し年収が多くなったら考えます!