※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
その他の疑問

ママ友とお子さんを招く際のおもてなしについて相談中。初めての訪問で気を使いたいが、気を遣わせずに少しのおもてなしをしたい。おすすめのお菓子や飲み物は何がいいでしょうか?

ママ友とそのお子さんを自宅に招く際に、飲み物やお茶菓子を用意するかと思うのですが、気を使わない程度のものだといつも何を用意されますか?

そのママ友とお子さんとは園で会えば話す仲ですが、これからもっと仲良くなれたら嬉しいなという感じで、園外で遊んだことはまだなくて、今度初めてうちに来てもらいます☺️

家が近くて、これから気を遣わずにゆるく会えるとき会えたらいいよね♡という話はしているので、ケーキ屋さんのお菓子とかは重たいのかなと思っていて😭
アレルギーがないかは聞いておこうと思うのですが、多分いいよ気を遣わなくてー!と言われそうな感じです😭

お家にありそうなお菓子で、でも初めてだし少しくらいおもてなしはしたくて、みたいな感じでおすすめはありませんか?😣飲み物は大人、こどもそれぞれ何を用意すればよいでしょうか?

去年は引越しがあったり出産があったりでずっとバタバタしていて、しかも元々私がお友達と遊ぶの大好きタイプでもなくておもてなしの仕方がわからなくて、でもやっと親子共々仲良くしてもらえたら嬉しいなという方に出会えたので、失礼のないようにかつ気を遣わせないようにできたらなと思っています😢💓

コメント

RR

私は良くポテチ系とか出します!チョコとかは食べてるか先に聞いて食べるならチョコ系とか!飲み物はジュースのペットボトル何本か買って飲みたいのをコップで飲む感じです!
最初からケーキだと次が困りそうだから簡単なお菓子で良いと思いますよ💗🍪

• あこ

あこ

ポテチ系は間違いないですね☺️
    普段食べているか聞いて、チョコ系も用意します🍫
    ペットボトルも何本か買ってきます✨

教えてくださりありがとうございます😊

• 7月31日
みぃ

牛乳、お茶、カルピス、リンゴジュース、コーヒー、紅茶くらいですね😊

あとは幼稚園で出るおやつとかで子どもは充分な気がします😆

夏はスーパーカップとかパピコとかでも良いかも😉

あえていうならチョコデビューしてるかだけ確認したら良いかなーと思います😊

子供たちが見てない隙にちょっといいお菓子を大人だけ食べるのも秘密を共有するみたいで楽しいですよ🤣

• あこ

あこ

牛乳、お茶、コーヒー、紅茶は家にあるので、ジュース類も2.3種類用意します✨

幼稚園ではケーキやお煎餅みたいなので、その辺りとチョコが行けそうならチョコ系ですね📝
    アイスも用意しておきます☺️
    大人だけ高いお菓子買ってこようかな…🤫笑

教えてくださりありがとうございます😊

• 7月31日
サクラ

クリスピークリームドーナツとかの、ドーナツ用意します。
ケーキ屋さんのクッキー缶とか。

• あこ

あこ

ありがとうございます😊

参考にさせていただきます🌷✨

• 7月31日