※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳です。吐きグセについて長男は生まれた時から吐き戻しが多い子でした…

4歳です。

吐きグセについて

長男は生まれた時から吐き戻しが多い子でしたが
大きくなってくると、咳をした際や
少し走ったりしてむせたりした際
嫌いな食べ物の臭いをかいだりした際など
すぐ吐きます😭

もう吐くタイミングがわかって来て
すぐ袋を用意したりするので
吐いても良い という認識になっているのかもしれませんが
ところ構わず吐いてしまうので困っています。。

例えば外食の際に
少しむせたらそのまま大量に吐くので
周りの方から見ると何らかの感染症で
吐いていると思われるし
そうでなくとも子どもとはいえ、
目の前で嘔吐されたら気分が悪いと思います。
それもとても気まずいので子どもに
もう吐かないで!!!と怒ってしまったり。。

もう少し年齢が経つにつれ落ち着くものなのか
病気などに該当するのか....もう疲れます。
吐かない日はラッキーだ。とまで思います。

コメント