※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

ファーストシューズの購入時期について、1歳4ヶ月の子供が歩き始めたがまだハイハイが好き。夏は暑いので外での歩行は控え、涼しくなってからの方が良いか悩んでいます。公園での練習は必要でしょうか?

ファーストシューズ、今買うのは早いですかね?

1歳4ヶ月、室内で最大10歩ほど歩きます。
ただ、本人が歩くの楽しい!どんどん歩きたい!というより、ハイハイの方が早くて最高!って感じですぐハイハイに切り替えます😂

気分が乗った時は歩く→つまずく→歩くを繰り返すこともありますが、ハイハイの方が好きそうです。笑

先日水族館に行った時に、水槽に手をついて伝い歩きして眺めていたので(少し高くなっていて人が靴で歩かない所に乗せていましたが、靴あればな〜と思いました)まだ夏で暑くて外歩いたりはそんなにしないし、手をついてコンクリ触ったりしたら熱いだろうし、もっと涼しくなってからでいいですかね…?

それとも、もう靴を買ってしまって、公園とか芝生の上とかで歩く練習させた方がいいでしょうか🤔

コメント

ママ

我が子はつかまり立ちから数歩歩いたくらいで買いました☺️

靴が慣れていないと歩く時に嫌がってしまったりしやすいと聞いて買いましたが、靴に興味が出てきたり、歩くのが楽しくなってからでもいいかと思います!

• ママリ🔰

ママリ🔰

やっぱりもうちょっと興味出てからでも良さそうですね〜☺️
    ちなみに、靴は試し履きさせてサイズ測りましたか?
    それとも、シューフィッター?みたいな方に足のサイズ測って貰いましたか?

• 7月31日
  • ママ

ママ

ファーストシューズは試しばきで決めちゃいました😂
    近くにあるお店に足の測定器みたいなのがあるので、最近(2歳)になってはじめてやって、購入しました~!それまでは完全に試しばきをしてでした!

• 7月31日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

測定器があるお店もあるんですね〜😳✨️
    もうちょっと歩けるようになったら、色々見てみようと思います♡
    たくさん教えてくださり、ありがとうございました🙌💓

• 7月31日