※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠24週で体重管理に悩んでいます。皆さんはどうやって体重管理していますか?前回から2.1キロ増えていて、1週間に500gに抑えるように言われました。

24週です
体重が前回の検診から2.1キロ増えてて1週間に500gに抑えてねーって言われたんですが、皆さんどうやって体重管理してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は食べる量減らしてました。多分良くないですが食べれば増えてしまうので...

run

私一人目妊娠のとき15キロ太ったので、割と健診で体重指摘されてました😭私は食べる量減らせなかったので、ひたすらウォーキングしたり、家でテレビ見ながらサイドステップしまくって体重押さえてました😂

ぴーちゃん

とにかく毎回体重計乗って、あとは検診前は特に食べる量気をつけてました!

はじめてのママリ🔰

夜ご飯の時間を早めにする。
サラダやスープを先に食べるようにして米の量を減らす。
スナック菓子やチョコなど毎日食べるのをやめて週1.2回にしてそのほかは代わりに果物食べる。
水飲む。
できるだけ自炊する。
毎日体重計に朝と夜のる。
便秘ならないようにする。

私も2週間で2キロ増えましたがこの生活に変えたら1ヶ月体重キープできてます😊

はじめてのママリ🔰

500グラムで抑えてねって言われて3キロ増やして行った私😂

キープできてた時は
キャベツ主食みたいにして、お魚とか豚汁のんでました🥹
今は全くできてなく、さっきもドーナツたべました😑

はじめてのママリ🔰

皆様コメントありがとうございます🙇‍♂️

基本妊娠前からジュースも飲まないしお菓子も食べないという感じで、フルーツや野菜ばっかりを好むような食生活なのですがそれでも体重増えちゃってる感じなので、多少歩いたりストレッチやヨガ等をしようと思います😇

はじめてのママリ🔰

後期は胃が圧迫されてすぐお腹いっぱいになって全く体重が増えないので28wくらいまでは気にせず好きなの食べてました笑