※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としにゃん
ココロ・悩み

友人が女の子を希望する理由にモヤモヤしています。男の子を育てる自分としては、男の子も可愛いし楽しいと感じています。

友人の『子どもは絶対女の子!』発言にモヤってしてます。


こんにちは。
自分には10年以上付き合いのある友人がいます。
その友人が現在不妊治療をしているのですが、ことあるごとに『子どもは絶対女の子がいい!』と言っており、男の子を生んだ自分としてはすごいモヤってなってます。
また、自分が不妊治療からの出産をしているのであれやこれや聞いてきます。
『顕微授精って産み分けできるかな?』
『NIPTって性別もわかる?』
とかですが…。


友人の女の子が欲しい理由としては
『旦那似になるのが嫌!』
『お揃いに憧れる』
『女の子だと育てやすい』
『男の子のは暴れ回る』
『100%ママっ子にしたいから女の子』
『男の子は育て方わからない』
だそうです。


男の子ママの自分としては、聞くたびにモヤっとして
確かに男の子育てにくさあるかもしれないけど、ウチの子女の子みたいに可愛いし、夜泣きも全くないし確かに暴れて軽い怪我はしょっちゅうだけども
ちょっとここ最近育児して余計にクサクサしてます


男の子育ててよかったー!ってエピソードあったら教えてください。

コメント

るん

何を言ってんの?🤣って感じですね😌笑
1人語りで一緒に居たら鼻で笑いそうです🥱

女の子だと育てやすいは性格なので性別関係ないですし、ママっ子なんてその子次第です😂

男の子最高です🙌🏻女の子も勿論ですが😂
我が子の男の子は甘えん坊で可愛いです🤣

🫶🏻

男の子しか育ててないので女の子が分かりませんが、男の子育てて良かったとしか思わないです😂

ずーっとママっ子でママ大好き!ママが1番!が成長と共にどんどん増えてるのでそんな甘えん坊な所が可愛いですし、自分と違う性別だからこそ多少何かされても可愛くて許しちゃいます🤣後はまだ2歳なのに常にパパよりもママの味方でいてくれるので心強いです🥹

あづ

私もそれ言われてモヤモヤしたことあります😅

女の子が欲しかったけど男の子が産まれた。という私の状況を知っていながら「自分は絶対女の子がいい」「お腹の子(当時心拍確認したて)が女の子な気がする」など、妊婦の友人から色々引っかかる発言が…
その子その子は男の子を出産して「ざまーみろ」と思いました←

男の子、単純で元気で可愛いです😂✨
女の子もいますが、男の子の方が子どもらしい期間が長いなと思います😌

ママリ🔰

育て方は一緒ですよ😂
なんでも食べるし、服などにこだわりないので楽なところもあります!
男の子ですがママ似ですし、女の子はパパ似(笑)
って結局はその子によりますよね。

ママリ

私自身最初はなんとなく女の子がいいな〜と思ってましたが、息子産んでから男の子最高可愛い🥺‎🤍ってなってます笑

小さい彼氏って感じで、将来子離れ出来るか心配です😂

パパ似になるかママ似になるかなんて誰にも分かりませんし女の子産んでパパ似の可能性は充分ありますよね😂
異性の方がママっ子になりそうですけどね!

私の周りの先輩ママは息子ラブの方多いです✌🏻

男の子育てている方の前で「絶対女の子!」とかデリカシー無さすぎですけどね!

🐣🩷

何を言ってるんだって感じですねそのお友達さん😂
女の子育てたことないですが私の息子はすっごい甘えん坊で朝起きる時と夜寝る前には必ずぎゅーとちゅーしてきますしママ大好き!!!がすごい伝わって来るしほんっっっとに小さい彼氏って感じです🥰🫶🏼🫶🏼私には息子からぎゅーやらちゅーやらして来てくれるんですけど旦那は拗ねたフリしないとしてくれなくて羨ましがられるくらいで🤣ほんっと男の子最高ですよ😆今2人目妊娠中ですが女の子でも男の子でもどっちでもいいって思えますし🩷✨

ママリ

女の子として生まれても男の子になりたがったらどうするんでしょうね🤔
成人した息子もいますが
男の子も女の子も子は宝です
良かった事しかありません♡

ままり

なんで一人も産んだことないのに女の子の育て方なら分かると思ってるんですかね🤣??
子育てなんてどちらの性別でも手探りだし、その子その子によりすぎるのに…
そして女の子が良い理由がぜーんぶ自分勝手ですね🥹


上の子男の子ですが本当に可愛いです♡
パパともとっても仲良しで、いつも2人でめちゃくちゃ楽しそうに遊んで(主に戦って(笑))います😂
私自身三姉妹で男の子の世界を知らずに生きてきたので、息子を産んで新しい世界を沢山見せてもらえるのがとっても楽しいです😌✨