※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
家族・旦那

女性は家事や育児で疲れ果て、理解されず孤立感を感じている。別居し、仕事を始めることを考えている。

もう疲れた。
結婚式の日はトイレを壊され、下の回に水漏れし菓子折り持って謝りに。
長男生後1ヶ月の時は頭の骨折る大怪我をさせ。
長男一歳長女妊娠中の時は寝げろに寝ぐそ。

普段は休みで出かける日だと片手にお酒を持ち歩く。
出掛けない日だと子どもが遊んでる目の前に爆睡。
お酒をこぼし、ろくに拭けてない状態で再び寝る。
自分が起きたら遊び部屋から移動するよー!と
子どもたちに言い、すぐに行かないとキレる。
部屋は片付けてない状態。
メガネも自分で落として無くしたくせに自分だけ布団に寝転がって無いー!探してー!と息子に。。
通勤リュックの中には空の缶チューハイ3本。
起きたら階段に脱いだ靴下、柵には脱いだズボンにワイシャツ。机の上にはまだ中身のある缶チューハイにメガネと散らかってる日も。


普段からいつも仕事で遅くて疲れてるんだし眠い時は寝な。
沢山寝て復活したら子ども達と遊んであげればいいし、
遊びもしないのに子どもたちの前でうとうとされる方が迷惑だよ!など言ってるのに何も響かず、理解してもらえず、、
休みの日は毎回同じことの繰り返し。

私が専業主婦だから家の事はやらなくて良いとも言ってます。早く寝てゆっくり起きれば良いとも言います。
でもいつもそんな状態で本当に疲れました。
息子も発達グレーだと言われ長女も中々進まないトイトレ。
もう精神的にも限界になりつつあります。。

もうとりあえず旦那と別居して1人で子ども3人見れるように仕事初めようか考え中です。

私の考えが悪いんですかね。。
今も結構精神的にキツいので厳しめのコメントはやめていただけるとありがたいです。。

コメント

ぽろん

子どもより世話のかかりそうなアル中っぽい旦那でしたら別居して仕事始めた方がだいぶ楽だと思います。
考え悪くないですよ😀

はじめてのママリ🔰

大変ですね💦

家の事はやらなくても良いとちゃんちゃんさんに言ってもらえたから甘えて何もしないのでしょう。

これからは自分の身の回りや自分で汚した掃除は自分でやるように。子供にも示しがつかない事を伝え、出来ないようなら子供達を連れて出ていく旨を伝え危機感を分からせた方が良いと思います。

それでも改善されないのであればお子さんの為にもちゃんちゃんさんの精神面の為にも別居してお仕事始めるのも良いと思います✨️