※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供が、家事中に相手してもらえない時に親の気を引こうとしてくる。親は子供の健気な姿に愛情不足を感じて心配している。

親の気を引こうとしてくる。
1歳9ヶ月の子供なんですが、家にいる時に私が家事などしてて相手してあげられない時に、子供が気を引こうとしてきます。
でもそれはイタズラとか悪いことではありません。
例えば、子供がダンスしたりバケツを頭にかぶるとかそういう行動をした時にそれがとても可愛くて私が喜ぶと子供もニヤニヤして嬉しそうにするんですが、私がなかなかかまってあげられないと「ママ〜」と言いながらバケツかぶってこちらに来たり、こちらの様子をチラチラ伺いながらダンスしてます。
そういう時は必ず私はリアクションしてるんですが、やっぱり寂しいから気を引こうとしてくるんですよね?
健気な姿になんか愛情不足感じさせてないか心配になります。

コメント

おちゃ🍵

料理しながら
わぁすごいねぇ〜(棒)ってリアルに100回くらい言ってます。
寂しいからってより単純に見て見て!!ってゆー感じに思ってます。
子供って相手してあげる時も相手してあげられない時でもこっち見て確認してくるので😂

全部構ってられないので適当にベラベラ喋りながら家事進めてます。
子供はそれだけで大喜びです🤫

大丈夫ですよ、お子さんは愛情ちゃんと感じてます☺️☺️