※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
妊娠・出産

さいたま市在住の方が2人目の妊娠で病院を迷っています。大宮林医院での出産時、ご主人の立会いや医師の情報を知りたいです。

埼玉県さいたま市在住のものです。
最近2人目の妊娠が分かり、病院で迷っています...。
1人目を産んだかしわざき産婦人科か
大宮林医院、愛和病院で迷っています...。
かしわざきは10万ほど値上がりして62万円~で
愛和と大宮林医院はあまり大差なく。

私としては、1人目の時授乳の時しか会えないのがちょっと寂しかったし2人目となれば林医院で母子同室もいいかなと思っています。

ここで質問なのですが、大宮林医院でご出産された方
出産時はご主人の立会いは可能なのでしょうか?
先生などどんな方なのか教えていただきたいです(..)

コメント

ur

回答じゃなくてすみません!

むしろ質問になってしまい申し訳ないのですが、、、
私もかしわざきで先月出産しました(°_°)
出産は自然分娩でしたか?
私は深夜のお産で院長?おじさん?が担当してくれたんですが、
産後に会陰切開の部分を縫うとき麻酔したはずなのに縫ってる最中めっちゃくちゃ痛かったです。
痛すぎて話にならなくて結局、出産翌日に院長婦人に抜糸してもらいました(p_-)

会陰切開後の縫合って痛みありましたか?
たまたま私が麻酔効いてないだけだったんですかね(*_*)

  • ゆち

    ゆち

    私は自然分娩でした!
    出産は夕方でおばあちゃん先生が担当してくれましたが
    会陰切開のあと縫う時同じく麻酔したはずなのにめちゃめちゃ痛かったです...。
    その後違和感あって抜糸当日に見てもらったのですが、溶ける糸だからと抜糸はせずシャワーOKで入りました。
    退院してから1週間くらい経ってお股から化膿してるような変な匂いがして、痛みもあり再度病院に行って抜糸してもらいました。
    原因はなんなのか説明もなかったです...。

    • 4月13日
  • ur

    ur


    おばあちゃん先生でも痛いんですね(°_°)!
    みんなあの痛みを我慢してるのかと思ったら
    なんかホッとしました。笑

    てっきり院長に当たってしまったためにあんな激痛な縫合なのかなと不安だったので、、、

    病院にも先生にも何も不満な事は無く良いお産が出来たのに、
    どうも会陰切開の縫合だけが残念でした(°_°)笑

    原因知りたかったですね(°_°)

    • 4月13日
  • ゆち

    ゆち

    私の友達もかしわざきで産んで痛くないと言っていたので油断しました...。出産より縫合のほうが痛かったです笑笑

    私も病院にも先生にも不満はなかったですが縫合が...って感じです笑
    次もできればかしわざきで産みたいんですけど保証金が10万円アップで違うところにしようか迷ってる最中です...笑

    • 4月13日
はな

林医院で出産しました!
今2人目の妊娠が分かりまた林医院で出産予定です(*^^*)

立会い出産可能です!
主人に立ち会ってもらいました。
助産師さんもずっと一緒で心強かったです☆

林医院は先生や助産師さんなど優しいし、USBにエコー動画を移してもらえます♡

  • ゆち

    ゆち

    そうなんですか( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )年子ですか?!♥

    一人目の時身長が155cm以下は立会いできないと言われて心配なんですよね(‘、3_ヽ)_

    USBに移してもらえるのは有難いですね\ ♪♪ /
    林医院にしようかな...😋

    • 4月13日
  • はな

    はな

    年子になります(*^_^*)✨

    身長によって立会いができない場合があるんですね😲

    予約制であまり待ち時間がなくアットホームでご飯美味しいです♡

    • 4月13日