※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
子育て・グッズ

外食時の子供椅子から感染するリスクに不安を感じています。実際に移った経験がある方のアドバイスを求めています。

嘔吐恐怖症気味で外食などでベルト付の子供椅子からノロやロタがうつらないか不安になってしまいます(;_;)実際子供椅子から移った方っていらっしゃいますか?カートやオムツ替え台も使いません。なるときはなると分かっているのに気になり、自分でも疲れてしまいます。アドバイスください(;_;)

コメント

みくる

わたしも基本的には使いませんよ。使うとしても小型の除菌スプレーを使ったり、拭いたりしています。
あとは、手洗いをしっかりさせています。

それでも、もしなにかのウイルスにかかったとしてもそれが原因かはわからないですし、外の空気を吸っているだけでウイルスは体に入ってきます。それに、小さい頃に熱を出してウイルスと戦うことで体力もつくので、病気になったらなったでしょうがないと思っています\(^o^)/

ありゅー🍏

移ったことないですし移った人を聞いたこともないです!
でも私も衛生面気になるのでノンアルコールの除菌シートで子どもが触れるところを全部拭いて使ってます!
カートは前のとこにタオルを巻いて舐めても大丈夫なようにしてますし、おむつ替え台はおむつ替えシートを持参してそれを敷いてます(^^)

ぴろすけ

色々な人が使うものですから、うつるときはうつりますよね。
だから私はインフルエンザが流行ったときはカート使わずベビーカーをなるべく使ったり、外食は控えたりしてました。

だけど神経質になりすぎるのも疲れるんですよね(^^;
私の場合は程よく免疫もらってると思うと抵抗感が少なくなりましたよ。
守ってばかりでは強くなりませんからね💧

使う前に除菌スプレーやシートなどで軽くふいてあげるといいかもしれませんよ。

mm.7

外食では貰いませんでしたが、買い物カートから、ロタにノロ貰いました。
どちらも同じ店で、ロタは里帰り中に実母と上の子が買い物行ってて、出産し退院したら、上の子吐いてるんだけど~何て言われ翌日病院行ったらロタでした😰
ノロも、実家に帰ってて買い物行ったら翌日嘔吐で💧
出歩いた先がそこしかないので確実…

外食よりも頻度の多い買い物で貰ったので、買い物に子供連れていくのすら恐怖だし、嫌でしかなかったです⤵⤵

連れていくなら必ず店先のアルコールを出入りでし、帰って来て即手洗いです💧
予防のために空間にするスプレーみたいなのもありますね!!