※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもの汗疹が気になります。赤くて皮がむけている部分もありますが、ただれてはいないようです。赤みが引けば大丈夫と言われ、ステロイドは出されませんでした。くびのみに汗疹があり、体は赤くないがぶつぶつしている感じです。今後の影響が心配です。どうすればいいでしょうか。

皮膚科で子どもの汗疹を診てもらいました

赤くて皮がむけてるところもありますが、
ただれてはいません。

ずっと赤いです

全然酷くないこれより酷い子もいる
自分で赤みが引いたりすれば大丈夫と言われて

ステロイドは出されませんでした

今まで赤みを治すようにステロイドを
貰っていたことしかなく
治さないままで今後影響してこないかと
思ってしまいました

実際どうなんでしょうか。。

汗疹はくびのみです

体は赤くはないけど
ぶつぶつしてる感じです

コメント

はじめてのママリ🔰

お医者さんによって治療方針全然違いますよね💦

汗疹なら清潔にしていればすぐ治りそうですが、1週間とか長引きそうなら私は別の病院に行きます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ6ヶ月でなかなか治りません
    朝もシャワー浴びて
    保湿したりしてるんですが。。

    今の時期は暑いので
    なかなか治らなくて

    • 7月31日