※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義兄嫁に気を使うか迷っています。料理好きで義実家に作ったものを持参しているが、義兄嫁が家事をしないため、次回の集まりで何を持っていくか悩んでいます。

義兄嫁に気を使うかどうか迷いがあります

義実家はめちゃくちゃ仲良くて
月1回必ずなんかしらで集まります

私は家事が趣味というか。
料理が大好きで、お菓子作りとかも好きです。
それが趣味みたいなもので
時間が許す限りキッチンにいたり
レシピサイト見ては次作る物考えてるタイプ。

義兄の奥さんは家事がまったくできなくて
料理も本当になにもしないらしく
共働きではあるものの、義兄が全ての家事をしているようで
それを理解した上で結婚したけど
どこか一緒にいるうちに少しくらいはやってくれるだろうみたいな期待はあったようですが、結婚して2年経つけど本当になにもしないまま、、、
ご飯は毎日外食やデリバリーらしくて
義兄もそこはちょっと本当に限界らしく
集まってる時にわざと?旦那に
「いいなー、帰ったら美味しいご飯毎日用意されてるんでしょー」とか言います。

私は料理が好きなので集まる時にいつも
自分が作った何かを持って行きます。
義実家も私が作ったものが好きで
〇〇作ってほしー!ってリクエストもらったりするので、、、


でも、義兄夫婦が来る時はそれをしていいのかすごく迷います。。。

捉えようによっちゃ、マウントみたいになってしまうのではないかと。

来週また集まるんですが、こないだ義母にフルーツたくさん貰ったので、それを使ってフルーツタルト作って行こうかと思いますが、次の集まりは義兄夫婦も来るし、、、

どうしようかと🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

全然作っていっていいかと😂
義理兄も嫁さんがしないとされて結婚してるのでそもそも😂❣️

ままくらげ

頑張ってもどうしてもできないのと
そもそもやろうともしないのとでは雲泥の差なので
(文面からは後者と見受けられます)
他のご家族が手料理を心待ちにしてるのであれば、精一杯のおもてなしをして良いと思います☺️

義兄ご夫婦の問題はご夫婦で解決してもらって、気にされず普段通り過ごすのが一番です。

ママリ

気にしなくていいと思います😄
私が義姉さんだったら全然気にならないです😅

ままり

お料理だったらまた義兄が「いいよなあ〜」と言い出して気まずくなりそうですが、
フルーツタルトならお菓子なので嫌味にならないかなと思います☺️