※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

来月で33歳の女性が不妊治療について相談。夫も治療中。体外受精3回目で全て凍結0。次回の治療方法に悩み、選択肢を考え中。

ちゃんと伝わるか分からないんですが…よければアドバイスください🙇‍♀️

私来月で33歳…今年2月にANH検査をして結果3.02ng/mlでした。その他は特に異常はなく
夫は今月32歳になり不妊治療始めたばっかの時は精液量運動率どっちも悪く…今は良くなってきてるんですけど
(夫は喫煙者です本数は減ったけど辞めてくれる気配なし)
2021年から不妊治療を始め…今までタイミング法数回、人工授精6回やり一回もかすりもせず…

今年入って体外受精1回顕微授精3回目です。(1回目は体外と顕微半々でやりました。)
3回とも採卵数10個以上は取れて正常受精もしっかりしたんですけど結果は全て凍結0
3〜4日まではとてもグーレドが良いけどそれ以降成長が止まったり…胚盤胞までいってもグレードが悪すぎて凍結出来ない状態で一回も移植した事がありません。
次回の治療方法で提案されたのが(しっかりした言葉はうる覚えなので簡単に言います😣)
採卵までの治療はいつも通りの自己注射にプラスで飲み薬を飲んでもらうと言われたのはいいんですけど
3回目で使ったPICSIを次回も使って
胚盤胞まで育てず3日?4日目までがグレード良いから
初期胚を移植するか初期胚を凍結してから移植するかでした。胚盤胞までいってもグレード悪くて凍結出来た事もないのに初期胚を移植して妊娠出来る気がしないんですけど同じような状況で妊娠した方はいますか?

次するとしたら8月で9月、10月は夫が忙しく治療は出来ない事を考えて今私の中での選択肢が何個かります。

1※先生の提案を8月そのまま進める
2※3回連続で採卵してきたから子宮を休める為8月〜10月休んでまた同じところで先生の提案を進めていく
4※転院する

長々とごめんなさい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

私は31歳で体外受精で妊娠、出産しました!
採卵4回、移植4回目で出産しました!転院もしました。
ちなみに全滅経験もあるし、胚盤胞のグレードも悪く、たまたま5ABの胚盤胞を4回目の採卵ででき出産できました😊
初期胚は2回移植した事ありますが、陰性でした💦
私も主人の仕事の関係で決まった時期しか採卵できませんでした!
私だったら実績のある病院だったら、1で他にも良い病院があるんだったら4にします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    採卵4回で全滅は何回ありましたか?😣
    やっぱり初期胚はあんまり良くないんですかね…😔
    私が今行ってるところは実績ありますけどそこより有名な所があるんです…だから余計迷ってしまって😔8月は今通ってるところでやってダメであれば転院するって考えもありますよね😣

• 8月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

全滅は1回です!
    私はAMHは1.80で年齢より低く、卵が3~6個しか取れません😞
    胚盤胞も2個しかならず、なったとしてもBCばかりでした。
    BCの胚盤胞を移植して流産もしました😞
    たまたまグレードの良い受精卵が初めてできて出産できました!
    私の行っていた病院の治療実際も初期胚や新鮮胚は凍結胚に比べて低かったです。でも妊娠している人もいるので合っている人もいると思いますが!
    私は凍結胚の方が妊娠しやすいと思うので2人目も採卵からなのですが凍結胚盤胞を移植するつもりです!
    転院だと通いやすさもありますしね💦
    私は県内で一番の病院に行きました。
    往復2時間は超えていました😣
    8月に通っている所で採卵して、結果が思い通りにならなかったら転院するのも良いかもしれませんね😌

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😣胚盤胞できたとしてもグレード悪いのも嫌ですよね。流産…結構辛かったですよね…それでもちゃんと妊娠、出産出来たのすごいです😣✨諦めない事が大事ですね!
    確かに人それぞれ合う合わないありますよね!初期胚移植微妙だよなって思ってたけど1回やってみようと思います😌
    色々聞いていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 8月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません💦下にコメントしました🙇‍♀️

• 8月1日
はじめてのママリ

私も不妊治療3年していました!
何度も辛くて辞めようって思ったり休み休みしながら通院していました。
諦めずに治療したおかげで赤ちゃんに出会えました👶
色々なやり方で自分に合った方法を試してみるのも良いですね!
治療頑張ってください😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいまけん、返事すごく遅れてしまいました…。不安はありますが色々なやり方をやってみたいと思います😣✨ありがとうございます🙂‍↕️

• 8月21日