※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

生後9ヶ月の双子が食事後に下痢で悩んでいます。離乳食を増やしすぎた可能性あり。病院への訪問を検討中です。

生後9ヶ月の双子なんですが
3日前から3回食を始めました!
朝昼晩250g食べておやつに🍘寝る前だけ🍼250です。

2回食のときは固形💩だったのですが
昨日の深夜2人とも黄色にちかい下痢で
たくさん食べてるので量もすごくて漏らしました、、。

朝、様子見も含めて一旦🍼240あげました。
そのあとも2人ともちょこちょこ下痢していまして
黄色でペタペタの💩です。

双子2人ともこんな様子なので病気?て思ったんですが
幼稚園に行ってるお兄ちゃんは固形💩で至って元気で。

昨日の離乳食といえば初めてあげたものはベビーマカロニ。
色々調べると3回食はじまると
消化不良おこすとか書いてあったり💦
思い返すとしたら2回から3回に移行するのに
わりと固形物を与えるチャレンジをしすぎたかなと💦

この症状は病院にすぐ行くべきですか?
様子見ですか?汗 双子ということもあり病院のハードルがかなり高いので確実に行くべきであれば行こうと思っているのですが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも双子ですが、
何回も下痢して困るようなら病院で整腸剤もらいに行きます!
嘔吐がなければ様子見で大丈夫だと思います!
下痢で病院行っても大体整腸剤貰うぐらいしかないような気がして双子連れてく方が大変なので😭
外で下痢してもれたらと思うと恐怖ですし😅
白っぽい下痢になった時は心配で病院行きましたが、乳糖不耐症かな?少し乳製品控えて様子見てと言われました!

• a

a

回答ありがとうございます!😭
    嘔吐は今のところなくってかんじで元気も良いです😭😭😭
    双子連れてくのが大変そうで
    とりあえず様子見てみます!嘔吐や色がおかしかったりしたら行ってみます!!ありがとうございます😭

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

双子ちゃんの通院は壮絶そうですね💦

うちの子はむしろ便秘で病院通ってました
2週間程前急に下痢になったので、病院に電話相談し、便秘で処方されていた薬と、離乳食を一旦ストップしました
後日改めて受診し、ビオフェルミンの服用と、離乳食の形状をドロドロに戻して様子見て、と言われました
赤ちゃんの下痢は1〜2週間続くからしばらくはそれで、と言われたので、もしビオフェルミン持っていたらそれを使って様子見してもいいかもです!

• a

a

ビオフェルミンはあのドラッグストアにあるものですよね!!!とても有益な情報助かります😭😭!!!今一旦消化しやすい野菜でお粥上げてます!ありがとうございます😭!!

• 8月1日
ka

3回食食べ初めの頃は下痢に近い緩めでした!機嫌が悪い、食欲低下など明らかに不調じゃないかぎり、様子見で大丈夫だと思います🙆‍♀️
うちはこないだ嘔吐して下痢…となって胃腸炎でしたが、2人連れての病院一苦労ですよね😂

• a

a

回答ありがとうございます😭!!様子見てみます!消化が良さそうなものをあげたりしてみます😭! 双子の胃腸炎は絶対に辛かったですよね( ; ; )お疲れ様です( ; ; ) ほんとに病院が億劫です、、、

• 7月31日