※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ✿
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子を母乳とミルクで育てています。遊び飲みや飲みムラがあるけど、オシッコやうんちは問題ない。1日の飲む量が心配です。

生後5ヶ月の男の子 母乳よりの混合で育ててます!

先週くらいから母乳の時間が短いときがあり、1日3回くらい母乳のあとミルクを80ml作るのに残すときもあります。
授乳中も乳首を離してニコニコ笑いかけてきたり遊んでいます。この時期は遊び飲みや飲みムラはよくあることなのでしょうか?

1日の飲む量が足りているのか心配です。
オシッコもしっかり出てるし、うんちも綿棒浣腸したりして出てはいます。

コメント

ミニー

飲むのが上手になったのかなって思います💡
もし、心配であれば
ミルク100飲ませてから
母乳好きなだけあげてもいいと思いますよ🤗

あと、
飲みむらはめちゃくちゃあるあるです😂

• ひぃ✿

ひぃ✿

回答ありがとうございます😊
    なるほど!!あるあるなんですね〜よかった🥹それこそママリの今日のあなたへに飲みむらが出てきたのは飲むのが上手になったからと書いてありました💡

ミルク先にあげてもいいんですね🍼やってみたいと思います!

• 7月31日
  • ミニー

ミニー

コラムでもあったんですね🤭
    明らかに飲みが悪かったら
    3時間開けずに授乳しても大丈夫ですよ💡

• 7月31日
  • ひぃ✿

ひぃ✿

そうなんですよ!タイムリーで😆!飲みが悪かったら授乳してみます!アドバイスありがとうございます☺️❣️

• 7月31日
のん

娘も最近そんな感じです!
今まで10分くらい飲んでたのが今じゃ3分くらいで終わったりして、ミルクも飲むのもめちゃくちゃ時間かけて100飲み終える感じで、足りてるのか足りてないのかわかんないです😂
おしっこが出てれば脱水とかはないかなと思って様子見てますが、心配になりますよね💦

• ひぃ✿

ひぃ✿

全く同じです😅!
    心配になっちゃぃますよね💦
    夏だから特に気になっちゃって!このくらいの月齢の子あるあるなんですね☺️
    ご回答ありがとうございました🙏✨

• 7月31日