※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちの助
その他の疑問

ママリ見てると、年収で700万もあるのに低いって言ってる方いられて、正…

ママリ見てると、年収で700万もあるのに低いって言ってる方いられて、正直驚きです(´・ω・`)
うち、退職金なし、ボーナスは雀の涙程度で年収400万ないくらいです
車買うのも一苦労…
長女をスタジオアリスとかで写真撮りたくても高くて諦めるレベル(万単位で払ってまで撮るなら、カメラ買おうってなる)
年収ちついて、どのくらいあった方がいいのか分からなくなってきました…(T▽T)

年収400万くらいの方は、節約、節約って感じですか?(´;ω;`)

コメント

ゆーみん

今は300位で結構キツキツです💦
今月から私が仕事復帰なので、少しは足しになるかなぁ〜…でも扶養内なので、それでも400です^^;
今の生活だと食費のみ節約って感じです!
400になればほんの気持ち程度は余裕出るかもですが、やっぱり食費の節約は続けなきゃ厳しいでしょうね〜

ちなみに写真は毎回スタジオマリオで残してます!

  • ぽちの助

    ぽちの助

    うちも転職前は300万でした(T▽T)
    300万はキツイですよね(´;ω;`)
    私は子供達が幼稚園に入ったら働く予定です
    扶養内ですが…(´・ω・`)

    やっぱり、削れるのは食費ですよね…( ˘・ω・˘ )
    うちは、旦那がよく食べてくれるので、削れないのですが…(›´-`‹ )

    写真残してるんですね!(*´∀`)
    いいなぁ…
    うちは、高いので無理そうです…(T▽T)

    • 4月13日
exx

700万で低いんですか⁈
その人凄いですね( ;∀;)笑

うちは仕事復帰したら
400くらいなので
結構厳しいですが
まだ節約節約
って感じではないかもしれないです!
でも、もう1人子どもが増えたら
今のままでは無理だなって思ってますf^_^;

  • ぽちの助

    ぽちの助

    ママリでよく、「年収どのくらいですか?」の質問を見ると、700万で貯金出来ないとか、カツカツですとか言ってる方が…(´・ω・`)

    正直、贅沢しなければ普通に田舎暮らしで楽しんでます(笑)
    うちはもう二人も子供いるので、もう一人欲しいけど、そうやって年収がーとか書かれてるのを見ると、400万くらいだと、3人は無謀なのかなーと思っちゃいます(´;ω;`)

    • 4月13日
ゆっこ

きっとその方は実家のレベルで考えているんですよ😊

自分たちの親世代はもう会社でもいい役になってきているので、お金に余裕があって当たり前なのに、友達が結婚してからも実家で送っていたような生活を維持しようとしていて、揉めていました💦

そういう人からしたら700万では満足できないんでしょうね😅

  • ぽちの助

    ぽちの助

    あー…(´・ω・`)
    それなら、私も初めは旦那に怒られました(T▽T)
    うちは、実家が年収1000万だったので、今思えば月一で寿司を取ったり、ピザで1万とか使ってたので、裕福だったんだなーと(笑)

    旦那の仕事は、上とか役とかない仕事なので、年収は将来的にも上がらないです(´-ω-`)
    まぁ、旦那が楽しんで仕事してくれてるので、文句言えないんですけどね(♡´艸`)

    そうですよね…
    ボーナスも退職金も出るなら、充分だと思うんですけどねー(´・ω・`)

    • 4月13日
4児ママ

うちは旦那のお給料は年収1200万ですよー
あと私が障害者のため障害者年金が年間160万弱入ります。
14歳上で勤務歴ながいし、管理職やってます

  • ぽちの助

    ぽちの助

    凄いですね!(º ロ º )
    私も障害者ではありますが、障害者年金を貰えないんです(´・ω・`)
    母は貰ってますが、結構障害者年金って美味しいですよね(^q^)

    • 4月13日
  • 4児ママ

    4児ママ

    障害者年金おいしいですよね🎵子供がいると子供手当てもプラスで入ります。

    • 4月13日
  • ぽちの助

    ぽちの助

    貰えるの羨ましいです(T▽T)
    私は精神障害3級止まりなので、貰えないんです…(´・ω・`)
    精神障害者って、手当てが悪くて悲しくなります(´;ω;`)

    • 4月13日
  • 4児ママ

    4児ママ

    三級だともらえないんですねー
    私は2級です。市役所からタクシー券ももらってます。私の場合少し知的もあるので

    • 4月13日
  • ぽちの助

    ぽちの助

    うちの方は精神障害は1級から貰えるみたいなんです(´;ω;`)
    タクシー券も貰えるんですね!(T▽T)
    私は軽い発達障害だけなので…( ˘・ω・˘ )
    しょうがないので、博物館とかの障害者割引きばかり利用してます(笑)

    • 4月13日
  • 4児ママ

    4児ママ

    私は精神は倒語失調症、パニック、躁鬱持ってます。精神の方は2級ですが知的の方は三級ですよ

    • 4月13日
  • ぽちの助

    ぽちの助

    いくつか持ってると、年金おりるんですね(´・ω・`)
    私は1個だけだし、分かる人にしか分からないようなレベルなので…(´;ω;`)

    • 4月14日
ゆぱ

うちの実家は個人事業主でその年によって変わりますが年収2000万越えとか普通だったんですが
旦那の年収270万程度でかつかつですが普通に暮らせてます😂
ボーナスも少ないし月給も少ないですけど、私が料理好きなので安い日に鳥むね肉と豚肉大量に買って1ヶ月分のメインのおかずの味付けしたものを冷凍したりして節約したら雀の涙程度ですが月5000円の貯金もできてます。
多分700万で満足できない人は年収よりも生活水準を高く設定しすぎなんですよ😂
出産して落ち着いたら私も働きますし私が働いた分は全部子供に回せるって考えたら結構余裕です🎵

  • ぽちの助

    ぽちの助

    2000万!?(º ロ º )
    最早未知の世界です(笑)

    鶏胸肉や豚肉ばかりになりますよねー(笑)
    鶏胸肉、安くて大きいし、大好きです(^q^)
    うちは財布が旦那管理なので、いくら貯金出来てるかは分かりませんが、最近の楽しみは旦那の財布から500円玉を抜き取って(許可済み)貯金箱に入れる事です(♡´艸`)

    私も働く予定ですー(*´ω`*)
    私が稼いだ分は、全て貯金になりますが(T▽T)

    • 4月13日
すーやん

ボーナスなし。退職金も、もちろん無し。年収400万です。
もう、削るとこがないくらい節約してます。
今月もなんとか5万は貯金できました。
車は40万の中古を一括で買うのがやっとです。
スタジオアリスで写真撮りたかったです(ToT)
なんであんなに高いんだろ…

  • ぽちの助

    ぽちの助

    同じような方いられて良かったです!(T▽T)
    新車で買うのも辛いですが、リフォームのローンが終わったら、車を新しく変える予定です(´;ω;`)
    5万も貯金出来るの羨ましいです!

    スタジオアリス、高すぎですよね(´・ω・`)
    本当なら、実家に写真を取って渡したかったのですが、高すぎて自分達用のも用意出来ないです(›´-`‹ )

    • 4月13日
  • しまじろー

    しまじろー


    横からすみません!

    スタジオアリス、裏技使えば1回5000円しないですよ。

    • 4月15日
  • すーやん

    すーやん

    裏技ですか(゚o゚;??
    ど、どうするんですか??
    是非とも教えてほしいです!

    • 4月16日
  • ぽちの助

    ぽちの助

    私も知りたいですー!!(T▽T)

    • 4月16日
  • しまじろー

    しまじろー


    セットにせずに小物を買うんです(^^)

    安いのだと1個1000円くらいなので、それを買ってデータは1年後にもらって自分で大きくするなりするんです。

    ネットで検索してみてください!
     
    うちは最高支払い額は、去年の1歳の誕生日に年賀状やら年賀状ケースまで頼んで13000円です(*^^*)

    • 4月16日
  • すーやん

    すーやん

    セットにせずに小物ですか!
    ネットで検索してみます!
    もうすぐ1歳なのでお誕生日の写真をなんとしてもスタジオアリスでとってみせます!!
    ありがとうございます♪

    • 4月16日
チーコ

住んでる地域や年齢にもよるんでしょうね。
都内や神奈川は家賃や土地が高いです😞
ウチはまさにその年収ですが足りないと思ってしまいます💦
自分が働けなくなったので、特に思いますね😅
スーパーでお買い得品等買ったりしてますが、今まで酒代もかかっていたので妊娠を期に控えてどうにかやっていかなくちゃとは思ってます。

  • ぽちの助

    ぽちの助

    うちも神奈川です(´・ω・`)
    県西の山ですが…
    こっちは、家賃とか土地安いですよ

    うちは、酒や煙草はないので少しはマシですが、私も旦那もゲームをやるので、新しくゲーム買ったりすると、対して変わらないです(T▽T)
    スーパー何件もハシゴして、安い物を買ってます(›´-`‹ )

    • 4月13日
  • チーコ

    チーコ


    ぽちの助さんも神奈川なんですね☺
    うちは海の近くですが、土地やマンションの販売価格見てもそんなに都内と変わらないなぁ..といった感じです💦
    駐車場も微妙に高いような気がしますしね..

    ゲームも確かにお金かかりますよね(笑)
    ウチノのお酒の消費量が二人で半端なかったんで、食費と外食(交際費)、携帯のプラン、保険のプランの見直しをしてみました!

    • 4月13日
  • ぽちの助

    ぽちの助

    神奈川でも格差激しいですよね(T▽T)
    うちはどんどん人口が減ってってる(おくやみ等)所なので、子供の手当ても土地代もいいのですが、デパートまでは車で小1時間かかるような所です(›´-`‹ )

    うちは、旦那の保険が積立てで、死亡保険が多額になってるので高いんです(´・ω・`)
    私が障害者持ってて、働きにくい点等から、高めに設定してます

    • 4月14日
*むーこ*

派遣社員でボーナスや退職金などはなし。年収は300万いきません。不安じゃないかと聞かれれば不安ですが、別に気にしてません。
なんとかなるんじゃない?くらいの気持ちです。二人目もできたらいいなと思ってます。ヤバイですか(笑)
来年の4月には保育園に預けて私も働くつもりです。
お金はあったほうがいいけど、そこまで厳しい生活を強いられるわけではないので、お金がないなら無いなりの生活を楽しんでいますよ♪
幸せの価値観の違いでしょう。アリスで撮れないとなったら、私なら手作りの衣装で野原で撮ります(*^^*)

  • ぽちの助

    ぽちの助

    二人目出来たらバタバタです(笑)
    うちは三人目目指してますが、暫くは様子見です(T▽T)

    保育園ですか!
    うちは、旦那が幼稚園から!と言ってるので、まだ働けそうにないです(›´-`‹ )

    うちもそんなに極端に厳しい訳じゃないです(´・ω・`)
    ボーナスとかがないだけで、月に貰えるお給料は多い方なので…

    うちもカメラ買って、娘達を撮りたいのですが、今はスマフォで撮りまくってます(笑)
    アリスで可愛い衣装着て撮るのもいいのですが、なるべく自然な日常が分かるような写真を残したくて…(*´∀`)

    • 4月14日
いちご みるく

東京で400万なので結構キツいですね~(>_<)
でもそこまで節約頑張ってカツカツ!ってわけでないです。

もともと一人暮らししてて、余計なもの買わないし、今は自分のものも買わないので、普通に生活してても貯金できます。
でも贅沢な生活?してる人からみたらカツカツでしょうね。
私自身はカツカツで大変だとは感じません。

  • ぽちの助

    ぽちの助

    東京でも都心部だとキツイですね!(T▽T)

    うちも余計な物を買わないようにしてます(*´∀`)
    100均使いまくってます(^q^)

    うちも厳しいと思える程、厳しくはないです(´・ω・`)
    最低毎月2万ちょいは、500円玉貯金として、残せてるので(*´ω`*)

    • 4月14日
ちぃ

1人親他の手当てとか障害者なら貰えると思いますよ。
私も神奈川で精神障害と知的持ってますがその他に1人親制度使って4ヶ月に1度10万手当てで入って来てその他に年金の子の加算で手当て結構貰ってるのでそれで生活の足しにしてますよ。

  • ぽちの助

    ぽちの助

    旦那もいるので、一人親の手当ては無理ですね(´・ω・`)
    障害者でも、私は精神障害3級しか持ってない、軽い発達障害者なので、そういう制度は何も使えないんです(T▽T)
    使えれば良かったんですが…

    • 4月14日
  • ちぃ

    ちぃ


    うち結婚してますよ。
    1人親他って書いてあるので他の部分で貰ってますよ。

    • 4月23日
  • ぽちの助

    ぽちの助

    調べても出てきませんが…(´・ω・`)
    私は軽い発達障害だけなので、年金は対象外です

    • 4月23日
  • ちぃ

    ちぃ


    年金とは違うんですけどね(>_<)
    何か解りずらくてすいません💦

    • 4月23日
  • ぽちの助

    ぽちの助

    正式にはなんて名称ですか?(´・ω・`)
    調べても出てこなくて…

    • 4月23日
はるりん

うちは旦那と私のパート代を合わせて年収300万くらいですが、外食もしてるし子どもの写真も残せてますよ♪
もちろん保険も学資も入って貯金もしてます。
ただし、ローンが全くないですけど💡
節約、節約って感じもあまりしてないです(笑)
みなさん、収入高くてすごいですね!!

  • ぽちの助

    ぽちの助

    うちも外食してます!
    マックですが(笑)

    うたはローンがあるので、それで6万取られてるのがキツイです…(›´-`‹ )
    それがなくなれば、余裕があるんですけどね(笑)

    700万以上の人って、何の仕事を、何処の県でしてるのか、詳しく教えて欲しいくらいです(笑)

    • 4月14日
  • はるりん

    はるりん

    ローンあったらうちもカツカツになりそうです…😱

    単純にうちらの倍稼いでいるから、きっと残業とか業務内容は大変なんでしょうね😃💦

    • 4月14日
  • ぽちの助

    ぽちの助

    ローン1個組むのが精一杯ですよ(›´-`‹ )

    残業が凄いのか、基本給が凄いのか…(´;ω;`)

    • 4月14日
すてぃっちまる

前に同じような質問で年収が高い人たちは大体同じ人で同じような質問ばかり(お金関係)に回答してるって見ました😂
たしかに羨ましいですが、自分たちの生活の中で暮らせてれば十分です!
ローンはないですが考えただけで恐ろしい!笑


子供の写真は、たしかに高いですよね…
うちは、年収でいうと低くも高くもなく、たしかに一気に数万はきついですが他で節約し、写真は私が好きなのでとってます!もちろんお家でも撮りますよー!

  • ぽちの助

    ぽちの助

    やっぱりそうなんですね(笑)
    うちはローンがあるので、早く終わって欲しいです(T▽T)
    あと4年ですが…(›´-`‹ )

    写真類は、足元見られてる気がします(´;ω;`)
    うちも家とかでも撮ってます!(*´ω`*)
    スマフォですが(笑)

    • 4月14日
チャペマリ

700より全然高いですが。。
思い描いてたセレブ生活とはかけ離れてます
児童手当も少ないし、保育園入れようとするとMAXだし、旦那さんは節約しないし、住宅ローンはあるし。。
高級ランチにカフェのモーニング、趣味は習い事、子供服はMIKIHOUSE、、は程遠く。
現実は外食はラーメン、スーパーのエコバッグを忘れたら自分に怒りを覚え、趣味はスーパーやドラッグストアの底値調査、子供服は西松屋です!
根っからのビンボー症なのかもしれませんが。

  • ぽちの助

    ぽちの助

    それは…、主な原因は旦那様な気がしますが(T▽T)
    散財するにも限度がありますよね…

    外食でラーメンは羨ましいです(´・ω・`)
    うち、100円マックです…
    スーパーのお惣菜、お弁当等は高くて手が出ません

    • 4月14日
ちぃ

多分児童扶養手当てだと思います。
色々書いてあるある中の障害者の枠で貰ってますよ。
私の場合精神障害と知的なんですけど。
年金に加算とかされたりしています。
手帳とか持ってないと厳しいかもです💦

あとは給付金とか結構助かりますよね(^-^)

では失礼します(^-^)/

  • ぽちの助

    ぽちの助

    すみません、失礼を承知でお聞きしてもいいですか?(´・ω・`)
    障害者手帳の級は何級ですか?
    手帳持ってますし、調べても重度障害者じゃないと無理だと書いてあったのですが…

    給付金は有難いです(´;ω;`)
    ですが、私自身、パッと見や簡単な受け答えだけでは障害者と分からないレベルなので、難しいと思います…

    • 4月23日