※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後21日目の新生児が夜中に唸り声や苦しげな声を出し、寝れない状況です。母乳を5分ずつ飲ませ、体重は増えているが問題ないか心配です。同じ経験をされた方はいますか?

生後21日目の新生児、夜中ほぼずっとうーん!んー!と苦しそうにします。唸りというか、おならかうんち出したいような感じです。ギャン泣きはしないですが常に唸りとゴソゴソでこちらも寝れません😭
昼間は泣いてるからかそうゆうことはないです。

母乳の飲み過ぎとかありますかね?
5分ずつあげています。出てる感覚なかったけど体重増えているので、基本2時間30分から3時間は空けるようにしてます。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ままりん

生後21日目一緒です☺️

夜中うーん!ってめちゃくちゃ唸ってます(笑)
うんちしてんなーって思ってます💩😂

母乳は欲しがるだけあげていいって思ってたので結構あげちゃってました😱!
10分ずつです🍼
ダメなんですかね💦

同じ状況だったのでコメントさせてもらいました👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じお誕生日なのですね♪
    ゲップが下手くそなのでそれで苦しくて唸ってるのかなとかも思います💦
    しかも夜中が特にです!
    ゲップでます??

あげてもいいとわたしも言われました!でも結構な頻度で吐き戻しあるしあげすぎなのかなって思って最近間隔空けるようにしてました😭

• 7月31日
  • ままりん

ままりん

ゲップほぼでないです😭
    苦しいのかもしれませんね🥲

なんか調べてると過飲症候群?とか出てきました🤮
    症状ほぼ当てはまります😱😱
    授乳した後、多呼吸、水様便、鼻がゼロゼロ鳴る、お腹がパンパンなど😱

泣いたらすぐ授乳してたけどよくなかった可能性が出てきました💦

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

苦しくて泣いたり機嫌悪いってこと割とあるみたいですしね、、、
    わたしも調べて出てきたので、少し時間を空けるようにしてみました😭

• 7月31日
  • ままりん

ままりん

過飲症候群はあんまり気にしなくていいって意見もありますね💦
    5分5分で満足してくれますか?

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳だから制限とかしなくてもいいんだろうけど、、
    授乳後泣くことがしばしばですが、大体吐き戻しがあるのでお腹空いてというより苦しいのかなって自己判断です💦
    あと体重も出産時から1キロ弱増えてるので足りてるのかなと。

さっきまた苦しそうにしてたので縦に抱いてたらめちゃ大きなゲップ出て寝ました😂

• 7月31日