※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

1歳の息子が熱で悩んでいます。熱が続き、鼻水や咳も出ています。再度病院受診を検討中で、母親が見守ることが良いか悩んでいます。

1歳の息子が金曜の夜から熱があります。
金曜は38度台、
土曜日も38度台で小児科受診シロップ貰う
日曜も38度
月曜日は37度台で旦那に小児科に連れて行ってもらい
抗生剤追加、小児科では37度だったそうです。
夜も37.5くらいで熱は下がってきていて、
火曜の朝37.2から37.7
夜から39度あがりました。

木曜から鼻水、咳が酷いです。

先々週も水曜日から熱があり、月曜日には治ったと思ったら木曜から鼻水と咳がでてきました。

こんなに熱出るものでしょうか…

特に診断名も検査も今回はしてなくて、
前回熱出た時は血液検査、RS、コロナの検査をしました。

息子がいなくなってしまう夢を見たのですごく不安です。

また熱が上がったので再度病院を受診した方がいいでしょうか?

ごちゃごちゃですみませんが、アドバイスお願いします。

また、月曜日、火曜日と私が仕事にでて、旦那が息子をみててくれていますが、やっぱり母親が見ていた方がいいんでしょうか?母に私がやすめと言われました。。
今月仕事復帰したばかりで忙しくバタバタしていて先週も休んでいたので、旦那が休むと言ってくれました。

コメント

⋆͛🦖⋆͛ママ

全て検査されてるみたいなので今日は様子見して明日連れて行きます😊
うちの下の子も熱出すと1週間~2週間引きずったりしてます😅
仕事は休める方が休んだらいいと思います👍
パパもママも親なんですから絶対ママが見なきゃダメってことはないです!