※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中で周期が不安定で、妊娠を待ち望む女性の相談です。リセット後の過ごし方や妊活についてのアドバイスを求めています。多嚢胞は疑われているが、診断はついていません。

今周期も生理来ちゃったぁ〜😇🫠
妊活始めて半年以上経つので、さすがにそろそろ不安に
なってきたぁぁぁぁ🥲

いつ赤ちゃん来てくれるんだろぉぉ〜😭
自分の親が元気なうちに孫抱かせてやりたいんだけどな〜😭

有名人の妊娠報告でさえもいいな〜って思っちゃう😇
口には出さないけど心の中で思ってます笑

私は生理終わってから排卵までの期間が長いから
余計にズーンって落ち込みます😇😇😇
※病院で多嚢胞調べてもらったけど診断には至りませんでした👌🏻

妊活されてるみなさんリセット後はどう過ごしてますか〜?😫
あと妊娠するためにどんなことやられてますか〜?🤰🏻
(サプリ、よもぎ蒸し、お灸などなにかあれば教えてください✨)

コメント

ままりん

わたしも妊活を始めて妊娠するまで1年くらいかかったのでお気持ちわかります😫

ママリで着床期にパイナップルを食べるといいというコメントを見かけて、初めて試した期に妊娠しました👀✨科学的根拠はないらしいんですが、パイナップルお好きでしたら試してみてください〜🍍

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♡

そうなんですね😫妊活結構大変ですよね🥲
    妊活して大変さに気付きました😭😫
    でももうすぐご出産ですね☺️💕
    楽しみですね🥰🫶🏻

パイナップル好きなので次の周期食べます💪🏻💪🏻💪🏻🥹🍍🍍🍍

• 7月31日
  • ままりん

ままりん

ぜひぜひ!妊娠したらしたでお寿司とかナマモノが食べられなくなるので、生理がきちゃったらアチャーと思いながらもアルコール、お寿司を楽しみました😍
    今しかできないことを楽しみながらお過ごしください♫✨

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

そうですよね☺️💪🏻
    妊娠したら出来ないことを今のうちにいっぱい楽しもうと思いますっ🥳

気持ちが楽になりました♪✨
    ありがとうございます♡

• 7月31日

わたしも同じ気持ちでした
一生子どももてないのかな、とか考えて。排卵まで長いのも同じです。芸能人の報告も辛かった〜
私より後に結婚したのにな、って思って。

リセット後は旦那と居酒屋に行ってお酒飲んでました☺️
あとは、奮発してうな重食べたり。今思うといい思い出です。そのときは、先が見えなくて苦しかったけど。

人工授精で妊娠しました 
妊娠するためにとは違うけど、葉酸は長く飲んでてよかったです。効き始めるまでに時間がかかるみたいなので。
あとは体を温める、神社に行く⛩️、上の方みたいにパイナップルも!わたしはジュースでしたが。

• ママリ

ママリ

えぇ〜🥲めっちゃ同じですね😭🙏🏼
    排卵まで長いのは病院で診てもらったりしました〜?
    私は数値問題ないし体質かもね〜って言われて、そのままです😅

"私より後に結和婚したのにな"って私も心の中で思っちゃいます😭

もしかしたら、そういう報告してる人たちだって不妊治療とかでやっとの思いで授かったりしてるかもしれないし本人たちにしか分からないけど、
    なんでそんな簡単にできるの?とか思っちゃいます…🫠

リセット後に美味しいもの食べるのいいですね😆💕

私も人工授精視野に入れてます!
    なるほどですね!
    葉酸だけはとりあえず毎日飲むようにしてます💪🏻✨
    私も神社行こうかな〜と思いながら結局まだ行ってないです笑
    今度こそ子宝に良いとこ探して行こうと思います⛩️✨
    パイナップル食べますっっっ🍍

なんかこーやってネット上ですけど
    話すだけでも気持ちが楽になりますね🥹

長くなっちゃってすみません💦

ここでもらったコメント思い出しながら妊活頑張ろうと思います😫💪🏻✨

ありがとうございます😭♡

• 7月31日

退会ユーザー

病院で排卵見てもらってました!わたしは多嚢胞でした。
    血液検査とかもしました。

人工授精してよかったなって思ってます!運良く1回目で出来ました。不妊治療(タイミング法)は数年してました。途中嫌になってやすみましたが。

妊活は、正解もないし、終わりも見えないし、苦しいですよね。でも、妊活してた苦しい時期があったからこそ、旦那のよさを感じたり、命の尊さを感じたりしました。悲しみがあるから喜びがわかる、みたいな・・・。ママリさんもいつか願いが叶うといいですね。今の経験は絶対今後に活きてきます。無理せずに☺️

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね!

1回目で!素敵です🥰✨

優しいお言葉ありがとうございます🙇🏻‍♂️
    とても励みになりました。

前向きに取り組んでいこうと思います🥹💪🏻

ありがとうございます🙇🏻‍♂️💕

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

私は不妊治療の病院に通いだしてから3年目に、何回目かの体外受精で妊娠しました。
それまでは1度もかすりもせず。
妊娠したときは、2ヶ月ほど(月2くらい)鍼灸に通って少し体質改善されたのかなと。

リセットされるたびにしんどいですよね。
私は体外受精までいって、もう子ども居なくても良いかなって思い始めたときに妊娠しました。なんかそういう諦めかけたときにみたいなのは、本当にあるのかもしれません。
でもやれることがあるうちはやってやろう!って思ってたので、逆にそれが励みでもありました!
本当にしんどいときは、妊活から少し距離を置くのも大事かなって思います。

• ママリ

ママリ

鍼灸通われてたんですね‼︎✨
    私も前に子宝鍼灸みたいなの調べたんですけどなかなかお金かかる感じだったので諦めました🤦🏻‍♀️笑

ママリ見てても諦めたときに授かったってかた結構いらっしゃるなぁーと思いました!

自分が妊娠してる未来が見えなくて
    私もたまに子供いなくてもいいかなって思うこともあります。
    でも、その度に「うーん…でもやっぱり欲しい!」ってなってます😂

私もできる範囲のことはやれるといいなと思ってます💪🏻

そうですね😌
    本当にしんどいときはお休みしようと思います😌

もう少し頑張ってみようと思います😤💪🏻

コメント励みになりました😌💪🏻
    ありがとうございます♡

• 7月31日