※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらさ
サプリ・健康

カンジダ再発で悩んでいます。効果的な対策や予防方法を知りたいです。痒みが強くなったり弱くなったりで困っています。ストレスもあります。

カンジダ再発からなかなか良くならない、😭😭
なにか対策、予防ありますか?😭これ効いたよ!っていうの教えて欲しいです🥹
とりあえず病院からもらった試供品のコラージュフルフルは今日試しました!(すっごく滲みてしばらくヒリヒリ🥹)

7月のはじめの方で人生で初めてカンジダになりすぐ産婦人科へ。塗り薬ですぐに治りました。

7月22日くらいにまた痒くなり始め前回貰った塗り薬を塗ってましたが痒みは強くなったり弱くなったりの繰り返し
27日に産婦人科にて洗浄と膣剤を入れてもらいました。
昨日溶けたのがたくさん出たので出切った感じ💭昨日はだいぶかゆみはなかったけど
今日また強めの痒みが😭😭

初めてのときはストレスだろうと、、
良くなってすぐ生理が来てそのあとくらいから
肌荒れで皮膚科。先々週終わりくらいから家族がひとりずつコロナに。それくらいから痒みが出始め産婦人科へ(予約で女医さんを選択してしまったのがいけなかったのか待ち時間が1時間半ほど😭)

もうしんどすぎるーーーー😭
痒いのしんどいよー!これが1番のストレス、

コメント

はじめてのママリ🔰

特に何かしたとかではないですが、私も昔体調悪くなったり疲れたりするとカンジダになってしまってました。
今はなぜかあまりならないです。

カンジダで痒かった時は、市販で売ってる膣内洗浄の水?みたいなので洗うとスッキリしてました。

• さらさ

さらさ

やっぱそうですよね、、追い討ちかけてくるの勘弁してほしいです😭
    そうなんですね、、

売ってますね!
    また酷くなったとき試してみようと思います🥹

• 7月31日