※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビママ
家事・料理

明日から20日まで1万円で生活しなければならない女性が、節約術やレシピを相談しています。具体的な食材や節約方法についてアドバイスを求めています。

明日から私の元々予約してる病院代薬合わせて3000円ほどで残り旦那の給料日の20日まてま1万円で生活しないといけないのですが、なんか日持ちするおすすめのレシピ教えて欲しいです!!とりあえず、ポトフ、カレー、クリームシチューで3日ずつなら行けるかなと思って考えてるんですが残りの日数のレシピ教えて欲しいです!
あと1万円で生活する節約術的なのを教えて欲しいです!
私が任されてるのは食費と娘のオムツとか服とかの娘費、私の病院代、ティッシュとか洗剤とかの雑費です!
オムツは当たり前ですが毎日替えてもちろん足りなくなれば買うしそれ以外特に食費どうやって削ろうかと思ってます。。。先輩ママの皆様アドバイスよろしくお願いします!
1万円以外は出さないからなにか削りなさいと旦那からはいわれました。なのでここからは多分マジで一銭も出ないかと思います。。。
食材はお肉はお肉屋さんの商品券的なのを前に買ってるのでそれで何とかなりそうです!よろしくお願いします!
オススメレシピ、何肉がオススメとか、どこ削れば20日まで持つよ!とか教えて欲しいです!病院代は絶対必要なのでそれ以外でお願いします!

コメント

ママリ🔰

食費で1万円ではなく食費雑費含め1万円で生活ということですか?💦
1日何食作るかにもよりますが、中々厳しすぎると思います😇
米があれば大体乗り切れそうですが!
うちは丼物系や大皿で2日ずつ持たせてます🙆‍♀️
親子丼、ビビンバ、ガパオライス食べて残りをキーマカレーにする!
肉じゃが大量に作って余ったらコロッケ、ハンバーグ作って余ったらほぐしてトマト缶と煮込んでミートソースにする、唐揚げ作ったら次の日卵とじ丼にする!とか!
お肉いっぱい買えるなら鶏ムネ、合い挽き肉辺り買っておきます!
オムツは申し訳ないけどパンパンになるまでは替えない!とか、洗濯もこまめにしないで2日に1回、ティッシュは半分に切って使うとかですかね?🧐
かなりキツいと思いますが頑張ってください😭

ママリ

オムツ2袋安いの買っても残り8〜7千円ですよね。

安い物買っても厳しいかもしれませんが😣😣
お米はあるんですか?😣

鶏胸肉
(唐揚げ)
ささみ
(ささみカツ、サラダに)
鶏ミンチ
つくね、余った野菜で鶏団子スープ!
野菜は今キャベツが安いので1玉買って、豚バラと一緒に、
焼きそば、焼きうどん、
お好み焼きは安上がりだと思いますよ☺️小麦粉と粉末だしと卵いれたら出来ます✨

後は卵と残り物、ベーコンでオムライスとチャーハンですかね!

卵だけであんかけかける天津飯も私はよく食べます!笑

その他は朝のパンとかウインナー買えばうちはいつも八千円前後で1週間程やってて、お肉は1食分大体残ります。旦那は夜しか食べませんが💦

娘さん優先で食べさせて、私なら自分は時々納豆ご飯とか卵かけご飯ですませちゃいますね✨

はじめてのママリ🔰

経済的DVとかじゃないんですか?普通にお金がないだけ??
20日に給料日でまだ31日ですが…
10000円のうち3000円は病院代で消えるから、7000円で20日を生きていくということですか?
絶対無理やと思います。

病院代3000
おむつ2000(最低でも)
生活用品1000
食費4000

もやしとお肉でお鍋
翌日は雑炊とか…?

具の少ないカレーを大量に作ってカレー、10円うどんと合わせてカレーうどん、チーズを乗せてカレードリア

ポトフは翌日スープパスタ

シチュー大量に作って
シチュー、グラタン、コロッケ、ドリアなら4食できそうですね

お子さん3歳なのでもし働けるのであれば働いたほうがいいと思います😭
持病等で働けないのでしたらすみません。
でもお子さん大きくなった時にこの生活では無理だと思います。

• ベビママ

ベビママ

私が娘の服や私の趣味の買い物とかに使ってしまってるのとカードの支払いと、安いスーパーで食材まとめ買いして使いきれずに勿体ないことしてるからみたいだと旦那に言われました💦あと私が足りない足りないと何回もせびるからもうダメなんだそうです🥺

たくさんレシピありがとう御座いますm(_ _)m
    うちの市の保育園がなかなか空きがなくて認可外もいっぱいで預けて働けなくて。。。実家の母もバリバリ働いてるので預けられず。。。
    旦那のお給料がいいことに私がバンバン買うからダメみたいでした。。。笑
    そうですよね。。。もう3歳で万3で幼稚園に入れようか検討してるのでこの超節約生活も終わりかなと思っています!!

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦
    DVなんて言ってしまいごめんなさい😭
    あと保育園のことも気が回りませんでした…。
    気を悪くされましたよね😭

私なら、使いすぎたものを売ってみたりするかもしれないです!微々たるものですが…

• 8月2日
ダッフィー

20日まで1万で生活は多分どんなに食費節約しても無理だと思います。。
1週間2千円で食費やったとしてもオーバーするし、オムツとかも買うならぜったい無理です。

ベビママ

皆さまたくさんのコメントありがとうございます😭
DV?というコメントがありましたが、私が私の服とか娘の服とにかく買い物たくさんしてしまってカードの支払いやなんやで旦那に請求しまくってたらこんなことになってしまいました。。。
節約レシピ早速実践していこうと思います!!
ついつい娘の服は調子乗って買いすぎてしまうんですよね。。。もうタンスからトップスは溢れてるのに可愛い物多すぎて買ってしまいます。。。
旦那にはこれがあかんのやろ!と先程怒られました。。。
とにかく買物が趣味というのもあるのでそこに使いすぎなのと、安いスーパーがあるのでそこで安いときに使い切れないぐらい野菜やらお肉を買ってしまってることが原因のようでした。。。
とりあえず私の浪費が原因です😭
でも食事は生きていくためには必要なんやから出してくれてもいいやんと思ってしまうのですが何度もおねだりしてしまってるのでもうダメみたいです。。。