※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

夏生まれの子供を持つ方への質問です。夜の寝室のエアコン設定と寝る時の服装について教えてください。24℃だと湿気が、23℃だと肌寒いとのこと。

夏産まれのお子さんお持ちの方に質問です!

夜寝る時寝室は、エアコン何度くらいにしてますか?
夜寝る時服装は、どんな感じですか??

上の子は、冬産まれで
下の子は、夏産まれなのでどのくらいの気温がいいのか
分からず…

24℃にしたら湿気がすごいんです💦
23℃にしたら少し肌寒いなーって感じなんですよね

コメント

みん

25℃で体に当たらないように扇風機も回してます!
寝る時はメッシュのコンビ肌着着せて、なにもかけてないです😌
それでも授乳の時抱っこすると背中暑いです💦

  • ままり

    ままり

    部屋が寒すぎて短肌着とコンビ肌着、着せてお腹にタオルケット
    かけてるんですがタオルケット
    要らないですかね…🤔

    • 7月31日
  • みん

    みん

    そうなんですね!😳
    暑くて寝苦しい時はやたら泣いたりすると思うので、それがなければちょうどいいのかもですね☺️
    子供は体温が高いからそれに合わせると大人は寒いですよね(笑)

    • 7月31日
  • ままり

    ままり

    特に、暑くて泣いたり
    寒くて泣いたりはしてないです!
    泣いてたらタオルケットは掛けなくても大丈夫ですかね??
    湿気が嫌いでエアコンの温度低めにしちゃっててそれで心配で💦

    • 7月31日
  • みん

    みん

    お腹とか背中触って温かいのであれば寒がってないので大丈夫だと思います☺️
    湿度高いと不快ですよね😭

    • 7月31日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    湿度が高いのはホントに不快です💦

    • 7月31日
  • みん

    みん

    うちは扇風機回すようになったらちょっと湿度落ち着いたような気がします🤔
    ただの暑さよりジメジメの方がベタベタして嫌ですよね💦

    • 7月31日
  • ままり

    ままり

    ほんとですか!!
    ジメジメはほんとにいやですよね…

    • 7月31日