※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供との夏休みが大変で、家族や友人とのコミュニケーションに悩んでいます。話し相手がいなくて苦しい気持ち。

吐き出させて下さい。
なんか気持ちがいっぱいいっぱいで。
夏休み入り毎日子供と24hいて、子供たちを傷付け無い様に叱り方も気を付けながらもずっと一緒の夏休み早く終わらないかなーと思い過ごしているのですが自分の兄弟からちょっとキツイことを言われてムカつきながらもメンタルきてて締めに夫と夜口論に。
メンタル崩壊して隠れて泣きまくって落ち着きつつあります。
毎日毎日頑張ってるのになんでこんなに思いやりのない言葉を言われるんだろう。
味方がいない様な感覚です。
誰かに話を聞いてほしくても、友人はまだ独身が多く子供を産んでから少し距離が出来ました。
ママ友はここまで話す仲ではないし誰もいないなーと思って苦しくなって。
この前のママ友達家族での集まりも楽しくもありつつしんどかったし、兄弟からはキツイこと言われ、夫は言葉の意味は考えてくれるけれど私の深層心理までは考えてない様な言い方されるし。
状況をどうしようとかそうなのではないしどうにも出来ないんですが疲れてて。

見ていただいたありがとうございます。

コメント

ママ

毎日お疲れ様です!
身近に味方と思える人がいないのはとても苦しいと思います。
ママリには共感してくれる人たくさんいます!世の中のお母さんはきっとみんな似たようなことをおもってます!
毎日毎日がんばってます!無理せず気を楽にして、なにも頑張らないでください。ご飯だけ食べれば🙆‍♀️暑いので水分も忘れずに☺️

ママリ

子ども預けて働かなきゃいけなくて夏休みもクソもないのもしんどいですよ。
働かずに子どもといられるの羨ましいですけどね

• ママ

ママ

横からすみません◡̈
    お仕事毎日お疲れ様です!ひーさんも毎日がんばっていらっしゃるのですね😌
    羨ましいと言えるのは素直だと思いますが、辛いと言ってる人へのコメントではないと思ってしまいました‼︎辛さはみんな分かり合えないし、どっちが辛いなんて言い始めたらキリがないですよ‼︎
    自分がいっぱいいっぱいで攻撃的な時は、特にsnsの顔が見えない相手にコメントしない方がお互いのためだと思いますよ!

• 7月31日