※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみか
妊娠・出産

妊婦の看護師さんは、化学療法患者の担当をしていますか?断っていますか?病棟勤務で月に数人が入院します。

妊婦の看護師さんの方、化学療法される患者さんの担当(ケモの投与や実施)ってしてますか?断ってますか?
病棟勤務で、地方の病院の急性期病棟なので、月に数人はそういう方入院されます。

コメント

ママリ

子供2人とも、妊婦のときほぼ毎日ケモある病棟にいました😂私も地方の病院の急性期病棟でした。

上の子のときは、病棟が妊婦に絶対ケモつけないって雰囲気(曝露しなきゃ大丈夫って言われてももし何かあったら大変だから、絶対ダメ‼️)だったので、やらなかったです。

下の子のときは、別な病棟だったのと人いなすぎて私以外にも妊婦いましたがもう関係なく担当ついてて、たまに代わるよって言ってくれる人はいましたが、そうじゃないときは実施してました💦

maru

ケモは外してくれてます😁
コロナ、インフルの感染症なども極力外してくれてる感じです😊

🐶🐭🐰🐉

血液内科なのでほぼ毎日ケモに触れてます😂
一人目からそうで、周りは気は遣ってくれますが、14.5人とかざらなので避けられないです😂
ただ、コロナだけは担当から外されてます😶