※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なすびーぬ
子育て・グッズ

生理前でイライラしていた女性が、上の子に当たってしまい、自分の行動について悩んでいます。子供たちに話し相手にされることが辛く、少しでもリラックスしたいと思っています。

愚痴です

生理前だからかイライラが止まらず、
上の子に爆発してしまいました。

今日は15時上がりで下の子の水イボ治療をしてお迎えで
いつもと違うスタイルでした。
生理前で体も辛く、イライラしていましたが
私なりに子供達に当たらないように頑張ってました。
上の子は話を聞いて欲しがり屋さんで、常にずーっと話し相手をして欲しがります。
下の子のイヤイヤをあやしながら、上の子のお喋りの相手をしてました。
寝かしつけの時、下の子はすんなりと寝ました。
上の子は相変わらずお喋りし続けたので
「明日も早いし、そろそろ寝たら?昨日からお咳でてたでしょ?ママもお身体辛いからそろそろ寝たい」というと
「無理無理ーwママ大丈夫?w」と言い、喋り続けました。

私もそれでイラッときてしまい
「いい加減にして!
今日、ママは本当に調子悪いの!これからあなたが寝た後も明日のお弁当の準備や洗濯、掃除もしなきゃいけないんだから、いい加減寝てよ!
ずっと話し相手してあげたんだからもう寝なさい!」と言ってしまいました。
娘も一瞬ギョッとしましたが、変わらず話し続けて...
「もうパパ帰ってくるか、リビング行って。もうママ相手できないよ」と言ってしまいました。

夫には「イライラしすぎじゃない?」と言われて、さらにイライラ笑

私も色々重なっていっぱいいっぱいで
娘に当たってしまい、大人気ないとは思います、、、
でも、たまに娘の喋り相手になり続けるのが本当に辛いです。
5分間だけでいいから、瞑想したい😂w
脳みそのキャパが少ない母親で悲しいです😭

コメント

ママリ

めーっちゃわかります…
うちもよく同じ状況で同じように怒ります。
毎日寝かしつけ1時間はかかります。今日なんて1時間半。。
それでご飯の時「寝不足だからか食欲ない〜」とかよくやられるので寝かしつけのときよく「そうやっていつも寝ないからだろ!?それで食欲ないとか誰が心配するか!」ってブチギレてます。。
今日もブチギレましたー
どんなに日中優しく頑張っても、最終的に寝かしつけでブチギレて自己嫌悪で1日終わります…

• なすびーぬ

なすびーぬ

わかってもらえて嬉しいです😭

仕事して寝かしつけまでノンストップで、常に話し相手もさせられて
    マジで限界なんだけど!?って思ってしまいます😭
    肉体も辛いけど、脳みそもフル回転しなきゃ行けないし...

私だけじゃないってのが嬉しいです。(喜ぶのもおかしいかもしれませんが💦)

• 7月30日
* thk *

あーーもう共感だらけです🤣

その中でもNO1の共感が
夫から「イライラしすぎじゃない?」って言われることに対してのイライラです🤣

仕事帰りにこどもの通院をして、その間ずっと娘さんに話を聞かされ、息子くんのイヤイヤに付き合い、寝かしつけまでフル稼働したことのない夫に言われたくないですよねー🤣

そんなん言わんでいいから
「週末子供見とくから気分転換しといでー👍」
とサラッと1万円札でも渡してくれるのが完璧な対応だと常々思ってます(笑)

お喋り大好きなタイプの子だと本当に大変ですよね😂
聞くだけじゃ不満を持たれるからある程度反応しないといけないのも面倒くさいですよね💦
もう声も聞きたくないって思っちゃいます💦

私は専業で仕事もしてないクセにこの1ヶ月間イライラしっぱなしで、ほんと子供が悪い方向に成長してる気がしてならないです😭
こどもと同じ土俵に立ってしまったりと、大人げない対応私もしちゃってます💦

気持ちをニュートラルに保つの、育児中は本当に難しいですよね💦

• なすびーぬ

なすびーぬ

共感してもらえて本当嬉しいです😭
    そうなんですよ!!夫のとどめの一言に爆発ですよw
    もう反応せずにシカトして部屋から出ましたから🤣

お喋り大好きなんですよね😭
    適当だと「ちゃんと聞いてよ!」て言われて...
    本当、5分間でいいから脳みそ停止させてくれない?って感じです🤣

専業の方は大変ですよ...
    私、娘のお喋りに一日中付き合ってるのがマジで辛いです(休日とか)
    声聞きたくないってのもよくわかります😭

大きくなれば楽になるって言いますけど、私としては上の子で脳みそ疲れて、下の子で肉体的に疲れる日々です😭

本当、育児って難しいですね。。。

• 7月30日