※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\(^^)/
妊娠・出産

妊娠中の左下腹部の痛みについて心配です。卵巣の腫れが原因か、流産の兆候か不安です。同じ経験の方いますか?受診すべきでしょうか?

初めまして!
今、妊娠7w5dの初マタです♪7w0dで、心拍確認できました💓💓
正社員で、看護師の仕事を続けていますが昨日仕事中に左下腹部にズキっズキっと2回。
我慢できる程度の痛みですがその後も何度かズキっズキっとあります。それも左ばかり。
ネットで調べるとズキっズキっといった痛みは流産の兆候、、、などと書いてありとても心配です(>_<)
卵巣が少し腫れてると言われたのでその痛みでしょうか?卵巣の腫れについて、先生から何も詳しい説明はなく、、、
同じような経験した方いらっしゃいますか?受診した方がいいのでしょうか?

コメント

わ

受診前に電話で聞いてみた方がいいと思います!(>_<)
次の病院まで不安が残ってると赤ちゃんにも伝わるような気がして、心配です💦
お母さんが安心して過ごせるのが1番です😊💓
私も次の検診まで不安もありますが、症状がないのでもしあったらすぐ電話で聞きます!

• \(^^)/

\(^^)/

コメントありがとうございます!
    そうですね、受診前にまず電話ですよね(>_<)
    次の受診が22日なのでそれまで不安でいっぱいですがママが不安なら赤ちゃんも不安だと思うので、なるべく考えすぎないようにします!
    痛みが続くようなら、電話してみます☺️✨
    ありがとうございました💖💖

• 4月13日
いいとも

私も7週で心拍確認する位まで下腹部痛あり、卵巣が腫れてるからとだけ言われました。
私の場合は生理痛と似た痛みで数十分は続いたと思います。
数日前にたまに一瞬ズキっズキっとした痛みはありました。

• いいとも

いいとも

途中になりました💦
    出血なく痛みがすぐ引けば大丈夫かとは思いますが、心配なら一度電話で聞くといいかもしれませんね(^_^)ノ
    ちなみに私は9週での診察では卵巣の腫れ指摘されなくて、下腹部痛も今はほぼありません。

• 4月13日
  • \(^^)/

\(^^)/

コメントありがとうございます!
    私も似たような感じで生理痛のような痛みが数十分ありましたがそれ以降一度もありません!
    ズキっズキっとした痛みは昨日数回あっただけで今日は全くありません(>_<)
    卵巣の腫れ、先生から何も詳しく説明されてないということはそれほど心配しなくていいのでしょうか、、、恐らく、何か大きな問題がある時には説明されますもんね(>_<)
    なんだか少し安心できました☺️ありがとうございます☺️💓

• 4月13日
  • いいとも

いいとも

そうですね、先生はちゃんと異常がないかその都度診てくれているので、説明がないのはそれほど今は気にする段階ではないんだと思います!

今は特に初期だからちょっとしたことでものすごい不安になる気持ち、とてもよくわかりますよ!

お互いなんとなく安心できる位の週数に早くなりたいですね(^-^)

• 4月13日
  • \(^^)/

\(^^)/

ありがとうございます!まだ周りに妊娠報告しておらず相談できる人がいなかったのでとても心強いです!!✨
    カレンダーを見ては、安定期までのカウントダウンばかりしちゃってます😬(笑)
    お互い、赤ちゃん元気にスクスク育ちますように☺️✨穏やかな気持ちで我が子を応援していたいと思います💓💓

• 4月13日