※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠初期で飛行機に乗る予定。産婦人科に相談したいが、キャンセルは避けたい。飛行機は控えた方がいいでしょうか?帰省したいけど迷っています。

妊娠初期(6〜7週ごろ)で、帰省のため飛行機に乗る予定があります。
妊娠初期の飛行機、乗らない方がいいでしょうか?💦
お盆のため、実家に帰省予定で、両親もかなり楽しみにしているし、飛行機代だけで家族10万円かかっているのでキャンセルはしたくないです…

ちなみに産婦人科の先生に相談したら控えるようにと言われますかね?💦
言われるのが怖くて相談しようか迷ってます😩

コメント

はじめてのママリ🔰

6週前後の初診前の頃に帰省で飛行機乗りました!
初診前で特に出血などの症状もなかったので行きました!

• ままり

ままり

そうなんですね!
    初診前ということは検査薬で陽性確認して、その後産婦人科に受診前ということですよね?💦

不妊治療のため元々通院しており、フライングで昨日自分で検査して陽性、明後日もともと受診予定、再来週帰省という予定なんです。
    明後日受診した時相談しようか迷います🥲

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど年末年始で病院もお休みだったので帰省明けに初診に行きました!
    主さんのスケジュールだと、帰省前に2回目の受診もありそうですね!
    出血などよっぽどのことがなければ自己責任で~となるかなとは思いますが、聞いてみてもいいかなとは思います(>_<`)
    妊婦さんだと優先搭乗ありますし、国内だと2時間内かと思うので大丈夫かなぁぁぁとは思いますが・・・何があるかはわからないので本当に自己責任ですが。。

• 7月30日
  • ままり

ままり

そうですよね💦
    自己責任だとはわかっているんですが…
    一度相談してみようと思います!

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠がわかると突然環境が変わりますもんね:( ;´꒳`;):
    治療に通われていたとのことでとっても喜ばしい妊娠だと思いますし、何事もなく帰省できますように!!!
    念のためご実家近くの産婦人科の連絡先はチェックしときましょう*.+゚

• 7月30日
  • ままり

ままり

体調の変化はまだなにもないのにいきなり食べるものや飲むもの制限かかるし、荷物持てなくなるし、、、ほんとにいきなり変わりますよね😂
    ご心配、ありがとうございます✨
    チェックしておきます!!

• 7月30日
ママリ

こればかりは何かあった時のことは自己責任なので。

飛行機に限らず普通に生活してたとしても何が起きるかなんて医師も分からないのが妊娠ですし、相談してもやっぱり行ってこいとも言えないと思いますよ。
相談されたら、控えた方がいいけど……とはなるかと。

初期なのでまだ妊娠自体が不安定な時期ですし空の上ではほぼ対応はできないのをわかった上で、自己判断で体調に気をつけてになるかなぁと。

• ままり

ままり

そうですよね。ありがとうございます😊

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

飛行機ダメとは言われないと思いますけどねー🙄飛行機乗った後に何かしらトラブルがあったとしても、飛行機が原因であることはないと思います🙄最終は自己判断でしょうね💦

私も一人目は不妊治療で妊娠しました。妊娠初期、飛行機に乗る予定があり、医師に確認したら妊娠初期に飛行機に乗って赤ちゃんに何かあったとしてもそれは関係ない。この時期はベッドで横になってても、動いてても流れる場合は流れるとはっきり言われ、それもそうかと受け止めました😅結局キャンセルしませんでした。結果、無事妊娠継続、産まれました!やはり最終は自己判断だと思います💦

• ままり

ままり

確かに自己判断、自己責任ですよね。

そのお医者さんのように言ってもらえるとちょっと安心します💦
    大事な親族の初盆なのと、直接両親に報告したくてどうしても帰りたいんです…😩
    今度受診の時に相談してみようと思います。

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身流産も経験してて、守っても守っても、流れる時は流れるって自覚もあったので😅本当にこればっかりは自己責任です💦

仮に止められたとしても、ご家族と話合って帰省するかどうか決められたらいいと思います!どうかままりさんの赤ちゃんが無事にすくすく育ちますように✨

• 7月30日
  • ままり

ままり

お辛い経験でしたね💦
    できるだけ気をつけながら、家族や医師と相談してきめたいとおもいます!
    ご心配ありがとうございます😊✨

• 7月30日