※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児喘息のお子さんに処方された吸入薬を自己判断で使うか迷っています。病院に行くか、前回の余りを使うか悩んでいます。毎回同じ吸入薬を使っていますが、妊娠中で感染を避けたいです。

小児喘息持ちのお子さんをお持ちの方
過去に処方された吸入薬を適宜自分の判断で吸入させてますか?
明らかに風邪ではなく喘息の症状が出ていて、病院に行くか前回の余りを吸わせるか迷っています。
毎回出される吸入薬は同じです。
妊娠中なため病院に行って自分や息子が何かしらに感染するのも嫌で…

コメント

はじめてのママリ🔰

病院に行く前提でそれまでの繋ぎで吸入するならいいよ〜と言われて余分に貰ってます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり病院に行く前提ですよね💦
    ありがとうございます!

• 7月31日
るな

主治医の先生曰く、自宅で1日に2回吸入しても変わらない、3日以上連続して吸入をしないと苦しい場合は受診して、と言われています。うちの子はその場合は朝晩吸入予防薬があるのですが、そのほかの発作時の吸入薬、去痰、咳止め、ステロイドなどもらって帰ることが多いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明確な指示でいいですね😳私も主治医の先生に次会った時に基準を聞いておこうと思います!
    我が家にも予防薬と発作時の吸入薬とホクナリンテープの在庫が結構あります💊

• 7月31日