※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

離乳食中期のささみの細かい食べ方について教えてください。鶏肉がスムーズに食べられないです。おすすめの作り方や細かくする方法が知りたいです。

7.8ヶ月ごろの離乳食中期、ささみとかはどうやって細かくして食べさせていますか?💡
できるだけ小さく細かくしているのですが、鶏肉が入ったものだけオエッとなってスムーズに食べられません😢
おすすめの作り方や細かく仕方があれば教えて下さい☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

ささみや鶏ひき肉はパサパサすると食べないってのを見たので私は片栗粉つけて茹でてプルプルにして手で割いてからハサミである程度小さくしてます😆

🐼

炊飯器でお野菜炊くときに一緒にささみ入れてました!
出来上がってから包丁で刻んで、炊いた時の残り汁を足してとろみつけて冷凍してました🙂‍↕️✨

はじめてのママリ🔰

炊飯器で野菜と一緒に炊いて、少し汁を入れてぶんぶんチョッパーで細かくしてます🐔

はじめてのママリ🔰 

ササミとかは、刺身のように薄く削いで、片栗粉振って茹でてぷるぷるにして、フードプロセッサーかすりこぎ?で固形ない感じでやってました!

さいて食べるくらいの固形はほんと最近9.10ヶ月で食べるかな〜?ベー👅するかな〜って感じです😂

はじめてのママリ

ささみにトロミのあるものを混ぜるとかですかね!
BFは基本トロミあるし、それかだし汁に片栗粉かとろみ剤入れて小分けに冷凍して一緒にチンして混ぜたりしてます!
パサパサなものはある程度噛めるようにならないと食べないと思うので未だにそうです!

はじめてのママリ🔰

離乳食講座では茹でたささみを冷凍して、硬くなったのをおろし金で下ろすと良いと言われてやってました!

ママリ

パルシステムで冷凍のささみひき肉ってやつ使ってました!
トマト系にまぜると匂いとかもまぎれてたし、これまたパルのうらごしコーンに混ぜても食べてくれました!

ママリ

ささみをさいたものを小さく刻んでおかゆを炊く時に一緒に混ぜて食べさせてました!

ママリ

無理にあげなくても、ムネ肉のひき肉でいいと思います。

はじめてのママリ🔰

うちの子もお肉を飲み込むのが苦手です😅1歳4ヶ月ですが少しだけ食べられるようになりましたがいまだにえずきます😅

カインデストの鶏ささみのピューレならザラザラ感もなく飲み込みやすいようです😊豚肉ピューレもあるので今でも愛用しています。