※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

東京在住の女性が、胎盤遺残で総合病院で経過観察か手術を受けた方に、どちらの病院か知りたいです。里帰り先の病院ではなく、都内の病院で診察を受けたいそうです。

出産時に胎盤遺残と診断され、都内の総合病院にて経過観察もしくは手術した方へ、どちらの総合病院へかかっていたかお伺いしたいです。

こんにちは。
都内在住で、1ヶ月前に里帰りで出産しました。
出産時、癒着胎盤と診断され、産院にて子宮内掻爬術をしたものの完全に取り切れず、胎盤遺残となりました。その際、大量出血しています。
悪露と一緒に出てきたらいいね、と言われてましたが、産後3週間で悪露はおさまり、胎盤も出てくる気配がなかったため、産院で総合病院を紹介いただき、診てもらいました。

・胎盤の血流が豊富かつ悪露や出血が完全に止まっているので、無理に取ろうとすると大量出血のリスクが高い
・今やれることは経過観察しかなく、自然排出もしくは体内吸収を待つことが母体にとって最善
・自然排出の場合、いつ出てくるかはわからない
・出てきたときは出血を伴うこともある
・そのため里帰り先の病院ではなく、今住んでいる都内の総合病院で経過観察してもらったほうがよい
と言われています。

東京在住で胎盤遺残となり、経過観察もしくは手術された方、どちらの病院へかかっていましたか?
里帰り先の病院で紹介状は書いていただけるのですが、病院自体は自力で探さないといけないため、参考にさせていただきたいですm(__)m

コメント

年子怪獣mama🦖🐾

私の場合、
東京女子医科大学足立医療センターで出産→産後1ヶ月で大量出血(同病院のNICUにいる長男と面会中)→そのまま入院、翌日手術

でした😌😌

胎盤自体が3〜4cmほどの大きさ且つ血流があったので、すぐ処置となりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    参考になりますm(__)m

ちなみに、手術した際に胎盤は全て取り切れましたか?💦

• 7月30日
  • 年子怪獣mama🦖🐾

年子怪獣mama🦖🐾

取りきれましたよ〜!!
    術後もめちゃくちゃじっくりエコー見てくれて、子宮内が綺麗になってることを確認してもらえました☺️☺️

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります😭
    ありがとうございます!

• 7月30日