※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

夫が子供の状態を心配しすぎてイライラしている。その対応に困っている。

出かけたり遊びで帰宅した時に夫から
「子供がぐったりしてない?疲れてない?」
って言われたらなんて答えますか?
なんて答えるのが普通ですか?

イライラしたくないのですが毎回なので
「またいちいち言ってくるの!?大した事ないでしょ?私が出かけたから文句言いたいの!?」と言ってしまいます。

長女が家にこもってばかりになるので、ちょうど公園行きたいってお友達が見つかり行ってきました。お互い普段行かないけど午前中早めに短時間なら行ってみようか。となり、下の子はベビーカーで途中から帰宅まで寝てました。
保冷剤して日陰にいましたが少し肌は赤くなってましたが、このくらい仕方ないかな〜程度で、
帰宅して布団に置くと在宅勤務の夫が
「赤ちゃんぐったりしてるけど」となんか嫌そうに言うんです。
さっきまで寝てたし暑かったし仕方ないじゃん。って心で思いながら早く授乳したいなーと上の子のお昼準備して授乳したら元気?普通になりました。そしたら「元気になった」ってボソッと言うんです。

他にも夫が好きに出かけてきて良い。と言うので子供2人と実母で念願のディズニーホテルに泊まった時も行く前からなんやかんや文句を言い、(前日になったら色々言ったけど好きにしてきて良いよと言い出す💢)
帰宅して翌日下の子が咳やくしゃみしていたら
「おかしいだろ!心配じゃないのか!今すぐ病院に連れて行け‼️」と言われて昼過ぎにバスと電車で小児科連れて行きました😣
私は熱もないし、授乳も問題無しで様子見してるって言ったのにです。
小児科では喉が赤いから風邪はひいてそうだけど、熱も無いし機嫌も良いなら大丈夫。お父さんにそんな言い方される筋合いは無いよ。と言ってもらいました😭

長女が友達の家に行った夜にインフルエンザで熱出た日も
「わざわざこんな雨の日に行かなくたって良いだろ!人の家には菌がたくさんいるんだぞ💢」とキレられたこともあります😭確かに雨で良くなかったかもですが、徒歩1分くらいのご近所です。

コメント

3猛獣ママ

色んな菌に触れて子供は強くなりますし、色んな風邪を貰って免疫がついてきます🙌
か弱い子を作りたいんですかね🤗

3人目になると、もう退院した日からねぇねにぃにの保育園送り迎えあるし、スーパーにも行くし、休みの日はねぇねにぃにに合わせて遊びに行くし、末っ子は早いうちにアデノRSインフルと色々網羅してます😂🙌

私なら、「暑かったからねー!これで皮膚も強くなっていくのよー!体冷やしたら、すぐ元気になる!保育園幼稚園行ったらこんなこと日常茶飯事だから、慣れとかなきゃね🥰じゃ無いと、2人の時間作れないじゃん!」と言って、あなたとの時間が欲しいな!とアピールしちゃいます🙌
まぁ、イライラはしますよ😂何で子供を見てないあんたに言われないけんのだ!だったら、お前がこれ見ながら仕事しろや!出来んのなら文句言うな!死ぬほどの動きしてないわ!と思いますが、気持ち押し殺して😊💕

• えみり

えみり

やっぱりそうですよねー!
    そう思いますよね!

私が夫からすると、あれもこれもする詰め込みタイプと思われていて普段から子供と出かけると無理させないでねって言うんです。
    もうそれは優しさというんじゃなくって、なんか嫌味というか釘刺しというか…窮屈なんです。

そしていつ在宅か分からなくて
    こういう日に限って家にいて帰ってきた私たちに何か言うんです😣

ホテル行く日も元々は実母が下の子を実家で見て、私と娘が泊まるって話がみんなで泊まることになったから
    「話が違う!ホテルだって菌がいるんだぞ!何かあったらどうすんだ!?俺が今忙しいって分かってるよな!?連れて行くくらいなら本望じゃ無いけど俺が仕事しながら家で下の子見てるよ💢だから娘と2人で行け!」って散々キレて😭
    最悪でした。

自分の話長くなりすみません。
    心ではキレてるけど気持ち押し殺せるの凄いです!
    私無理でいつもキレてしまいます😭😭😭
    何もしないんだから黙っておけよと思って。
    でも暑くて疲れて寝ちゃったりとか普通ですよね。
    そうやって少しずつ強くなるんですもんね。

今下の子がぐっすり寝てます。
    家が多くて昼寝熟睡出来ないから私からしたら、これこれ!これを待ってた!って感じです😁

もう仲悪過ぎて2人の時間はいらないになってます😂

• 7月30日
ママリ

子煩悩で心配症な旦那さんなんですかね?
旦那さんがいない時だけ言ってくるなら一緒にいきたかったかったけど行けないから文句付けてくるのかな?なんて思いました😅

そんなに菌が心配ならどこにもいけないよ
なんでも場所や人のせいにするなよって感じですよね、
イライラするの分かります😭😭😭

• えみり

えみり

夫婦仲悪くて一緒に出かけても喧嘩ばかりだから出かけないって話してますが行きたい気持ちもあるんですかね?
    実母もこれ聞いて一緒に行きたいのかな?って言ってました🤣

ホテル行く日も元々は実母が下の子を実家で見て、私と娘が泊まるって話がみんなで泊まることになったから
    「話が違う!ホテルだって菌がいるんだぞ!何かあったらどうすんだ!?俺が今忙しいって分かってるよな!?連れて行くくらいなら本望じゃ無いけど俺が仕事しながら家で下の子見てるよ💢だから娘と2人で行け!」って散々キレて😭

もう子供なんだと思います。
    面倒すぎる。

そして久しぶりに公園連れて行ったのにタイミング悪く夫が空いてたから午後は長女市民プールに連れて行かれて😅
    逆だったら午前公園行ったならプール行くなよとか言いそうなのに、それは良いのかいって毎回思います😅

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

確かに公園からのプールはいいんですね😳
    疲れて熱出るだろ!ってキレそうな感じですよね💦

自分が行くなら何も言わないなら、一緒に行きたいんじゃないですかね😅
    でも行ったら喧嘩になっちゃうんですもんね🥲

子供っぽいですね😓
    そもそも小さいことでキレないでほしいですね😭😭

• 7月30日