※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子妊娠で不安。同じ経験者のアドバイスを求めています。

双子について

第二子不妊治療の末、現在双子を妊娠しております。
エコーで2人分の心拍を確認した時は驚きましたが腹をくくって、もうやるしかないと奮い立たせています。

ですが正直子供は2人のつもりだったのでハイリスク出産、上の子がいての双子育児、経済面と嬉しい気持ちより不安な気持ちが勝ってしまいます…。
周りに同じ境遇の方はいるのですがまだ9週で打ち明ける事も出来ず不安な気持ちを毎日抱えております。

もし同じ境遇の方がいれば、妊娠発覚した時の気持ちや実際育児してみてどうだったか教えて頂けないでしょうか?

よろしくお願い致します。

コメント

▶6人の怪獣

とにかくびっくりでしたね😅💦
内診台の上で「双子?!」ってかなりでかい声で言いました(笑)
うちは4人目だったこともあり、きついだろうな〜4人か〜と思ってたらの双子なので更に不安は増しました🥲
ミルクとかオムツやばいんだろうな〜って😇

上の子と年子だったのもあり、妊娠中はきついなと想うのともありましたが幸い私はトラブルもなく初期から1人ずつが単胎児の大きさあったので無事出産までいけました!🙃
産んだあとはもうあれです、諦めです🤣
同時泣きなんてしょっちゅうだし、3人で泣いてる時もありました🫠
物理的に手も足らないし、そうなったらもう諦めて泣かせときました😅
ある程度の諦めや妥協が必要ですね!!😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    もう本当に、内診台の上で「え!?え!?双子!?え!?」とパニックに…😂
    オムツ、ミルク代のこと考えるとぞっとします😇💸

うちは上の子が3歳なのですが年子だと本当に大変ですよね😭💦
    もう私も泣かせておこうくらいの気持ちで頼れるところは頼って何とか生き抜きたいと思います!!

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

うちも下が双子です✌
ありとあらゆる便利なものはお金は気にせず使いました(笑)
とにかく動けなくなるのが早いので、元気なうちに色々やりたいことやりましょう。 
1人目で色々経験してるから意外とすんなりいくこともあります。離乳食とか〇
かわいい赤ちゃんが2人いるのはめちゃくちゃ最高ですよぉ❤❤❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    第二子、第三子双子ちゃんのママさんからのアドバイス心強いです😭✨
    私もお金で解決できる事はどんどん導入していこうと思います!笑
    上の子が超ハードモードタイプだったのであれ以上の赤ちゃんはいないだろうし何とかなるかなと思っています😂
    双子ちゃんのインスタやブログを見ていると本当に癒されます♪

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子のケアがプラスなので、私は1年の記憶ないです(笑)親には泊まり込みしてもらってました。上の子の入園とかぶっちゃったので💦💦1人より二人のほうが単純にやることがすべて倍だから、大変やと思います😅

• 8月1日
あー

わたしも同じ境遇です!😆
あっという間にもうすぐ29wです!お互い経産婦ということもあり、2人目3人目の余裕はあるからその面は良かったですよね👏
妊娠発覚時はもう、え。まさかあ。バニシングツインできっと1人になるだろ〜って思ってました🤣

29wの今、1人目の時の臨月のお腹してます😛双子の先輩ママさんからは30wから運転断念した。とか頚管が短くなって中期から入院等色々聞いておりましたが、とりあえず今のところ日常生活問題ありません👌一緒に頑張りましょうね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🤍返信遅くなりすみませんでした💦
    同じ境遇のママさんに出会えると本当に嬉しいです🥰
    1人目育児している経験や長男が0才の頃、かなりハードモードな方だったので笑少しは余裕ありそうです😂

まだ10週ですが既にお腹出てきているような…💦
    先輩双子ママさんのブログやX見ていると管理入院されている方が多くてママっ子の長男が今から心配です…。

お互いこれから大変だとは思いますが、頑張りましょう!!

• 8月14日
  • あー

あー

病院の方針で、予防的シロッカー手術を行いました!
    1週間入院にはなりましたが、後期2ヶ月入院よりは随分マシだなと思います!
    やはり、先輩ママさん達の話を聞いてるとシロッカーしてるママさんは切迫になってないです!!
    もしよかったら、病院に相談してみても良いかもです💓

• 8月15日