※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

① 産院用と市販品の違いや乳首のサイズについて教えてください ② 哺乳瓶は何ml何本用意すればいいですか? ③ プラスチックとガラス哺乳瓶、どちらがいいですか?

ミルク育児されていた方に何点か質問です。
第一子は完母でしたが第二子は完ミで育てようと思ってます。
お分かりになる範囲で教えていただけると嬉しいです!🥹

①母乳実感の産院用(乳首直付け)と、市販品は何が違うのでしょうか?🤔
ネットで産院用が売っていて
飲み残しなく飲ませられる・洗い物が少ないと書いてあったので
産院用を買おうかと思ったのですが、乳首のサイズが種類が少ない?ようで、
生後少ししか使えなくて買い替えが必要になったりするんでしょうか。

②哺乳瓶は何mlのものを何本用意しておけば無駄がないでしょうか?

③哺乳瓶はプラスチックかガラスどちらがよいでしょうか?
外出時に楽をしたいので、液体ミルクのあるほほえみをあげようと思っていて、今の所外出時に哺乳瓶を毎回持ち歩く予定でないです。

コメント

ぷ〜たん

2人とも完ミでした🍼
①はすいません、、、使ってた哺乳瓶が違うのでわかりません😭
②200mlを3本用意してました😊小さいのも1本もらって持ってたんですけど最初の何ヶ月かだけしか使ってません😫
③ガラス2本とプラスチック1本でしたが持ち歩きでプラスチック買いました☀️上の子がミルクあげたいってなったらプラスチックの方があげやすいです✨

ママリ

1人目混合、2人目完ミです!

①は私もわからなくて😣すみません💦
ネットで調べてみると、確かに小さいサイズしかないですね💦
産院だと新生児にしか使わないですもんね。
私が入院していた産院もたしかこれでした。
退院後からは通常の母乳実感を使っています。

②うちは240mlを2本(うち1本はプラスチック)と、160mlを1本、1人目のときから使っています。
が、160は早めに使えなくなってしまうので、全部240でよかったな~と思っています😳
でもその頃には授乳の間隔も開いてくるし、最終的に2本になっても大丈夫ではありましたが、、

③持ち歩きには確かにプラスチックのほうがいいです!
でも外出時には使わないとのことなので、それならどちらでも、特に変わりないですね👀
ガラスのほうは手が滑って落とした時に危ない、くらいでしょうか😅
ほほえみの液体ミルク私も使いました!
荷物少なくなってめっちゃ便利です😊

ちゃむ

①直付は哺乳瓶と乳首のみ、市販品は哺乳瓶と乳首、乳首と哺乳瓶をくっつけるためのプラの部品(名前が分からなくてすみません💦)

サイズは少ないみたいですが使ったことないので買い替えが必要かは分かりません💦

②使ってすぐ洗うのであれば2本もあれば大丈夫かと思いますが私は夜間わざわざ洗いたくなかったしで1日溜めてから洗ってたので6本で回してました

240mlでいいと思います!(ただうちの子は180以上飲んだことがないので160でも良かったなーと思ってました)

③私はプラ派です!軽いので子供でも持てる、割れないってところで!

まー

①1歳5ヶ月ですがずっと外付けのやつ使ってます。うちの子はミルクあまり飲まない子だったのでたりましたが、たくさん飲む子だと200しか入らないのでたりなくなると思います。
乳首のサイズは特に問題なかったです。
②最初はそんな大きいのいらないです。たくさん飲む子なら買い替え必要です。
③家ではガラス、外ではプラのが使いやすいです。