※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
住まい

下の階のおばあちゃんへの挨拶について、2人目の妊娠中で、旦那が挨拶に行くか悩んでいます。生まれてからでもいいか迷っています。どうしますか?

下の階の方への挨拶について

現在2人目妊娠中です。
アパート住みで、下の階には元気なおばあちゃんが住んでいます。
今の家には娘が1歳になったころに引っ越してきて、その際に菓子折りをもって挨拶、翌年の年明けにも菓子折りを持って挨拶に行きました。
とても優しい方で、会う度に「うるさくしてすみません!」と謝っていますが「気にしないで沢山歩いて足丈夫にしてね!」と言ってくれます。(お孫さんがいるようでそれもあるのかな?とは思いますがとてもありがたいです)

もちろん娘がうるさくした時には注意しています。

今回2人目が生まれるにあたって、旦那が挨拶しに行こ(会ったタイミングで妊娠してる報告だけ)、と言っています。
私は、まだ何があるかわからないし何かあった時が気まずいし、生まれてすぐドタバタするわけでもないんだから、生まれてからか、ほんとに生まれる直前でいいんじゃないの?と言っています。

みなさんならどうしますか?💦

コメント

生まれて落ち着いてからでいいような気がします。
普段からうるさくしてすみませんって言ってるなら大丈夫なんじゃないかなと思います✨

• りょく

りょく

ありがとうございます!
    ですよね、生まれてからでもいいですよね!
    前に言うのはいいことだと思うけど、まだ流石に言わなくていいですよね😅

• 7月30日

退会ユーザー

妊娠してるのはわかってる訳ですし生まれてからで良いと思います😊

• 7月30日
  • りょく

りょく

妊娠がわかっているのかはわからないんですよ…

• 7月30日

退会ユーザー

そうなのですね。でも出産してからでいいと思います😊

• 7月30日
  • りょく

りょく

あまりお腹が目立たないと言うか、上半身が細いままで💦
    ですよね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月30日
もな💅🏻

私もわざわざ行くならうまれてからでいいと思います!
それまでに偶然会う機会があったら、見た目でわかるレベルのときなら言うかもしれないですが🥹

• りょく

りょく

ありがとうございます!
    久々に会う友達にも気づかれないです笑笑笑
    横から見たらわかるみたいですけど、向こうから、あら?って言われるまでわざわざ言わなくてもいいですよね!

• 7月30日
たろー

新生児期から夜泣きで迷惑かけてしまうと思うので、退院して数日してからで良いと思います!

• りょく

りょく

ですよね!
    夜泣きって考えると、隣の家の人にも挨拶した方がいいんですかね💦(普段鉢合わせになりそうになると私たちが家に入ってから建物に入ってくる感じの人)

• 7月30日