※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

手足口病2回目で熱が続き、明日病院へ行くべきか様子見か迷っています。熱の継続期間も気になります。1回目より軽症で飲み物は飲んでいますが、ミルクやおっぱいは拒否しています。

手足口病2回目です。
熱が続いています。金曜発疹あり、土日月火曜と出ています。
また明日病院いくべきですか??様子見ですか、、?
どのくらい熱続きました??
1回目は酷く2回目のが軽症ですがミルクもおっぱいも拒否で、、、水は飲んでくれます、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも今手足口病で、金曜の夜から発熱してます。
大体2〜3日で解熱するそうですが、今日くらいまでなら

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、途中で送信してしまいました。

    今日くらいまでの発熱なら許容範囲みたいです。
    これが木曜、金曜くらいまで続いて、ゲーゲー吐くようになったら脳炎や髄膜炎になってるおそれがあるとのことでした!

    うちはご飯食べられてますが、ミルクおっぱい拒否は心配ですね💦
    一回受診して、脱水など大丈夫か診てもらうのも安心材料になるので良さそうですね😊

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、うちは土曜に受診して手足口病と言われ、「月曜にも熱続いてたらまた受診してね」と言われて昨日の夜受診してきて、上記のことを言われました!

    • 7月30日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    コメントありがとうございます😭
    昨日病院行ったのですが昨日受診した時は37度で、、
    明日また下がらなきゃ行くか悩みます、、。
    下がればいいのですが、、水はよく飲むので安心ですかおっぱいミルク飲まないのは心配です😭😭
    5.6日続いたらまずいですもんね、、

    • 7月30日
♡

2歳の子が手足口病で発熱4日目です。
昨日の夜から呼吸が早いのが気になり先ほど行ってきました!
確かに早い…となり採血しましたが肺炎にもなってないし、ウイルスも終わりかけくらいの数値だねって言われました。
木曜まで(発熱から6日目ですね)下がらなかったらまた来て!と言われました。

  • ♡

    追記です。
    私自身も移って口の中が痛いのですが、熱いものより冷たいものの方が痛み感じにくいです。
    それもあって水は飲むのかな🤔と。11ヶ月だとアイスとかはまだ食べませんかね?冷たいものの方が取ってくれるかもです!

    • 7月30日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    同じ感じですね、、、
    昨日受診したから明日行ってもなーと思い、、、
    木曜まで確かに様子みても良さそうですね。
    ちなみになぜかご飯とかは食べて水も飲みますがミルクとおっぱいだけは飲まずで、、、
    まだ保育園二回食なので朝にミルクかおっぱいあげて保育園行って欲しいのですが、、😭😭😭

    移ったの大変ですね😭😭😭

    • 7月30日
  • ♡

    あ、ご飯は食べられるんですね😳早くミルクも飲んでほしいですね😵‍💫

    • 7月30日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ご飯食べられて飲み物は水しか飲みません、、あれ、ミルクっでだ飲んでたほうがいいんでしたっけ、、😭😭

    • 7月30日
  • ♡

    ミルクってまだ飲んでた方が良いんでしたっけ? ですかね🤔?
    でしたら離乳食の進み具合だと思いますよー!
    上の子は3回食でよく食べてたので11ヶ月で辞めてます。
    下の子は他の子より身体小さいのもあって1歳まではミルク、その後フォローアップ飲ませてました!食べる量が少なければ栄養も足りないかな?と思うので!
    回答合ってますかね…?笑

    • 7月30日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    ありがとうございます😭
    まあ普通に食べますし、保育園でも離乳食食べています。
    フォロミ飲めれば飲ませてだんだん断乳って感じなんですかね、、
    あー凹みます😭😭😭

    • 7月31日